見出し画像

人生初の多頭飼いスタート

我が家の愛犬
パピヨン×トイプー(パピプー)のうに
を飼い始めて1年4ヶ月🐶


ちょっと前から気にしていた
売れ残りになりかけだった
ポメラニアン×トイプー(ポメプー)を
引き取りました🐰


ポメプーの方は白いので”とろろ”


2匹生活に2021年5月30日よりなりました🥰

2匹の記録として、
また何かお役に立てれる内容が
あればと思いながら書きたいと思います🧡

選び方とかあるの??

Q)2匹目はどう選んだの?


2匹目来てからとても聞かれます!


我が家の先住犬うには元々犬も人も大好き💕

基本的に犬の受け入れはできそうなタイプだったのと、一度合わせた時も反応はすごいあるわけでも怒ったりもなかったので大丈夫かなぁと思いました。

元々2匹目は里親とかでと思っていましたが、やはり条件など厳しかったりもあり…たまたまとろろをみてこの子🐰と思ってしまいました!
(※うにの時も豆柴とか言ってたのに何故かうにを選んでしまいました!笑)


ただ受け入れるのに時間はかかるとは聞いていましたが我が家は3日目くらいからはもう仲良く遊び始めてました🐶

ちなみに初日はうにが逃げ回り、ソファー下から出てこないという😂😂😂


誰ですか?この白いのは!状態です。笑
我が家に侵入者?的な感じかな?


ご挨拶しましょ!


ちなみに我が家に来た時すでにとろろは4ヶ月!


ワクチン3回目も終わり
あとは狂犬病のみでした!

おもちゃはたくさんあるのに
一つのものを取り合います😂


とろろがケージに入ると
気になるうには上からよく覗いてました!笑


そんな2匹生活🐰🐶
幸せです❤️


聞きたいことなど
あれば記事にしたりしていこうと思います!


皆様よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?