見出し画像

年度はじめってこんな忙しいの

娘が卒園し、あっという間に入学式。
新しい生活に慣れるため、いま1番大変なのは娘。
けれどたくましく、毎日「楽しかった!」と報告してくれる。

年度はじめは忙しい。
それはどの家も同じこと。うちは下の子は保育園の年中さんなので、小学校と保育園両方の絡みが出てきた。毎日忘れ物をしないように神経を尖らせる。

小学校に上がり、通学班で学校へ。
いつもより早く家を出るのでその時間に間に合うように支度を済ませなくてはならない。
娘はまだ時計を見て行動することができない。
まだまだ親がやることは山積みだ。

書き出してみるとこれだけのことを私はやっているのだ。私は効率よくやるのが苦手なので、ただやることをこなしていく。こんなスタイルでずっと続けてきた。

ちなみに最近プロテインを飲み始めてから朝ごはんは2度に分けている。朝イチは白湯を飲み、その一部のお湯を使いホエイプロテインを飲む。(1度目のご飯)
そしてしばらくお腹を落ち着かせてから2度目のご飯を食べるのだけど、上記の忙しさから2度目のご飯を忘れる😂

最近の私は体もガタガタ。メンタルはパンク寸前である。病院のカウンセリングではこういう時のガス抜きと心の整理ができるので、私にとって欠かせないものとなっている。

カウンセラーの先生いつもありがとう。

診察で補えない部分をカウンセリングとデイケアのスタッフさんが埋めてくれている。
今の環境は私がずっと求めていたものだし、とても環境に恵まれている。

たくさん遠回りしたけど、神様ありがとう。

「ありがとう」っていい言葉だな。

ちょっとしたご褒美をもらったような、そんな今回の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?