見出し画像

ついにピップ様に助けてもらうことにした

昨日ハンドメイド作業を集中してやっていたせいか、腕から手首が筋肉痛のようになっている。今日はちょっとカッコ悪いがサポーターをつけて過ごした。

サポーターをつけてるとやっぱり少し楽。

昨日の夜頃から体が異常に疲労していて腰痛肩こりもひどかった。
肩を触ってみたら明らかにカチンコチンになっていて、少し自分で指圧してみた。

疲労はさほど取れないがやってみたら少し良くなった。日頃からエクササイズをして、あんまりコリがひどい時はヨガをやったりしてケアしているが、腰痛肩こりは慢性化している。

そこで思い出したのが磁気ネックレス。

パッと思いつくのが、アスリートがよくつけているファイテンや、ピップマグネループ。

磁気ネックレスはおしゃれとは思えなくて、気になってはいたが避けてきた。でも今回は神頼み的な衝動で薬局へ向かった。

ファイテンは価格帯が少しお高めなので、予算と相談して、「ピップマグネループ」を買うことにした。

自分が子供の頃、よく親や祖父母が腰が痛いとよく言っていたが、自分が親の年代になってようやくその気持ちが理解できた。

私も歳をとったんだなぁ。。

さぁ、ピップの神様よ。
そのお力を我に示したまえ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?