見出し画像

在宅で生産性を高める!無料で使える便利ツール3選


①Toggl(トグル)


タスク毎に時間を計測できるタイマーツールです。

タイマーのボタンを開始、停止するだけの簡単操作で使いやすいです。

タスクをさらに大きな単位、プロジェクトという括りで分類する事ができます。

タイマーで記録し続ける事で、プロジェクト毎にどれぐらい時間を使っているのかがわかります。

例えば、あるプロジェクトには1日1時間、時間を使おうと自分の中で計画を立てると、タイマーを押した瞬間、時間を意識するので作業に集中できます。

https://toggl.com/

②Trello(トレロ)


チームのプロジェクト管理としての機能が充実しているツールですが、一人で在宅で仕事をする時には、自分だけのToDoリストとしてタスク管理に使うと便利です。

日〜土までのリストを作って、その中にToDoを入れたり、週間、月間、年間のタスクを作る事も可能です。

また、緊急性の高いタスク、重要度が高いタスクのように、優先順位ごとにタスクを整理することもできます。

https://trello.com/ja


③Clipy(クリッピー)


テンプレのように、よく使う文章などをショートカットキーで簡単にコピペできるツールです。

これはmacでしか使えませんが、windowsだと「Clibor」というツールで代用できます。

登録したテンプレも簡単に編集できるので、便利です。

https://clipy.softonic.jp/mac


今回は在宅ワークで、生産性を高めるオススメ便利ツールを3つ紹介させていただきました!

在宅ワークでは、時間の使い方がすごく重要です。

出来るだけ効率的に時間を使えるように、今回紹介したツールを使ってみてくださいね。

便利ツールはまだまだいっぱいあるので、また紹介しますね!^^


他にも在宅ワークや副業の最新情報をお伝えしています☆

見逃したくない方は、こちらの公式LINEを追加しておいてくださいね♪

https://bit.ly/3y1MNee


最後に今回の記事が役に立ったと思ったら、
「スキ」をポチッと押してもらえると励みになります^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?