見出し画像

Twitterフォロワー数2万人突破しました。

こんにちは。とげまるです。

おかげ様で先日Twitterのフォロワー数が2万人を突破しました。

フォローしてくださった皆様、そしていつも投稿を見てくださっている皆様ありがとうございます。

あまりフォロワーの数に拘るのは抵抗がありますが、今後も英語学習、学習記録、日常のことなどをメインに呟いていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

今年で「とげまる」という名前で英語垢を始めて5年が経ちますがこれまで本当に色々なことがありましたし同時に変化の多い期間でもありました。

最初はTOEICerとして英語垢アカウントを動かしていてTOEICの模試会やイベントには欠かさず顔を出し、コロナ前までは公開テストもほぼ毎回受けていました。

今は諸事情によりTOEICのイベントには顔を出さなくなり、TOEICerからは身を引いてしまいました。TOEICにのめり込んでいた時は一時期TOEIC関連の参考書を書くというのをひそかに目標にしていた時期もありました。

今はすっかり英字雑誌や英字新聞などの時事英語、ケンブリッジ英検、イギリス英語、BBCにのめりこんでいます(笑)。英語学習の面ではここ2年〜3年で思いっきり様変わりしました。
それでも英語学習に対する情熱は今後も絶やさないようにしたいですし生涯現役を貫いて頑張っていきたいと思います。

今後の目標についてはTwitterやこのnote記事でも何度も言ってきましたが英語の資格試験の面ではケンブリッジ英検CPE, IELTS 8.5を20代のうちに取ることです。いわゆるCEFR C2レベルですね。

上記の資格試験をクリアしたら英語資格試験からは引退しようかと考えています。
今後の人生に何が起こるかわかりませんが結婚などのライフイベントがあったとしても資格試験の枠を超えた英語力を身に着けるべく今後も英語学習に邁進したいと考えています。

また今後の目標として本を執筆してみたいという気持ちもあります。今までの自分の英語学習の経験を伝えたいと同時に誰かの励みになりたいという気持ちがあります。

英語学習者の方々のみならず心の病で苦しんでいる方々や身体的、知的にハンデを抱えた方々にとってプラスになるような内容にしたいと考えています。そのタイミングがいつめぐってくるか分かりませんが、その機会に巡り合えるように日々精進していきます。

今後も定期的にTwitterでひとこと朝宣言、英語学習のこと、日常のことなどつぶやいていきたいと思います。今後とも皆さんと一緒に勉強できればと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?