見出し画像

近況報告(2022年上半期)

こんにちは。とげまるです。

久々の投稿になります。

今日は近況報告も兼ねて今年の上半期を振り返っていきたいと思います。

上半期で一番嬉しかったことは密かに憧れていたCNN EEの読者の声(5月号)として取り上げられたことです。


遂に全国販売の雑誌に特集されるようになりこれまで自分なりに頑張ってきて良かったなと思う反面、謙虚さを忘れずにもっと努力を重ねていかねばと思うようになりました。

また読者の声としてだけでなくCNN EEの準レギュラーとして不定期にリスニングの勉強法の紹介として掲載される予定です。より多くの方々の目に触れるようになるので今よりもっと精進します。

またTwitterの方ではおかげ様でフォロワーが15000人を超えました。

フォロワー数について触れるのは正直抵抗がありますし、フォロワー数が多い=凄いではないのですが、これだけ多くの方々にフォロー頂けたこと、応援してくださる方々が沢山いらっしゃることを考えると大変ありがたいことですし、感謝しています。

今後もフォロワーが増え続け名前がより知られるようになるのは必至ですが、ツイートのスタンス、内容を変えることはありません。暫くは学習記録、英語学習、試験結果の報告をメインに呟く予定です。

これからもよろしくお願いします。

英語学習の方ではつい先日に英単語検定1級を初受験して無事1発合格することが出来ました。

これで保有資格は英検1級、国連英検特A級、英単語検定1級、TOEIC990となり国内の英語資格はほぼ制覇出来ました。

まだ通訳案内士と技術英検1級というのが残っていますが、いずれそれらも制覇してみせます!

また明後日にIELTSを初受験します。
最終目標はOA8.0、出来れば8.5まで頑張りたいと思います。初受験ということもありLR対策に重きを置いたのでSWにかなりの不安要素がありますが、「試験を楽しむ」つもりで現時点の実力を測りたいと思います。

またIELTS関連では今年からIELTSオフ会に参加するようになりました。

そもそも私がIELTSを受験する目的は国連英検特A級に合格した次のステップとしてIELTS OA8.0を目標に決めていたからです。

去年の夏に無事に国連英検特A級に合格して、去年の秋頃からIELTSの情報収集をしていましたが、中々勉強仲間が見つからず一人で勉強しようと最初は決めていました。

しかしTwitterでたまたまMASAOさん(@masao_ippo)がIELTSオフ会の宣伝をされていたのを目にして参加することにしました。

そこではTwitterのフォロワーの方々や様々な目的でIELTSを受験される方などに出会うことが出来、大変良い刺激となっています。
私にとってはかけがえのない英語学習仲間の一人とさせて頂いてます。ありがとうございます。

さて、下半期の目標を書きたいと思います。

①TOEIC 990リベンジ
②毎日の学習を楽しむ。
③ケンブリッジ英検CPE合格
④IELTS OA8.0
⑤国連英検特A級外務大臣賞合格(余裕があれば10月参戦するかも)

にしたいと思います。

では皆様今年も残り半年よろしくお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?