見出し画像

英語学習を楽しもう。

こんにちは。とげまるです。

仕事が忙しく中々更新できませんでしたが、これからも不定期に更新していきたいと思います。

昨日は国連英検の試験もあり、ずっと仲良くさせて頂いている受験仲間を囲む会に参加してきました。
素敵な方々と英語学習について話すことができて本当に英語学習をやってきてよかったなと改めて実感しました。

今日はその会でとあるフォロワーの方と話した内容について書き連ねたいと思います。
そのフォロワーさんは国連英検特A級を受験する頃からずっとお世話になっている方でその方に出会えていなかったら自分は国連英検特A級に合格出来なかったといっても過言ではないくらい大切な学習仲間でもあり尊敬している方です。

その方と昨日お話しした中で印象に残ったのが「英語学習は楽しむもの、スポーツと一緒で試験が終わったら結果はどうであれお互いに仲間として称え合うことが大切だ。」ということです。

これには賛同しか出来ません。
私も資格試験においてある程度の結果を残すことが出来ましたが、「自分は英語が出来る」なんて思ったこともありませんし、まだまだだと感じることが沢山あります。

その「まだまだ」の部分を積み重ねていくのが楽しいですし、様々な学習仲間と繋がれるのは最高のコスパであるとも考えています。

また英語学習を続けていると悔しい思いや嫌な思いを沢山すると思います。
TOEICのスコアが伸び悩んだり、英検や国連英検で中々結果が出なかったり、あるいはTwitter上だと人と比べて落ち込んだりと辛い場面に沢山遭遇するかと思います。

ただ辛い場面に遭遇するようになったというのはそれだけ本気になれている、努力できているのではという仮説を立てています。

自分のペースで楽しく英語学習をやり抜くというのは仕事や家事をしながらだと中々難しいとは思いますが、英語を学びながら独自のロードムービーを作っていくのは楽しいものだと思いますよ笑。
色々なドラマがありますし、様々な価値観を持った人と出会えるのは自身の英語力のみならず、自分の人生において必ずプラスの効果をもたらすものだと考えています。

皆さんもそれぞれの道や目標があるかと思いますが、お互いに楽しく頑張っていきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?