しくじり日記①のつづき

昨日、すっかり更新しそびれましたが。
今日は書きます。

このことを、スルーしてはいけないと思い、今日書きます。

それは。
先日、HbA1cを9カ月検査しそびれて9%台に上がっていた患者さん。
先週、突然亡くなってしまいました。

A1cが上がっていたことと無関係とは言えないでしょう。
身内のいない方でひっそりと看取るのみでしたが。
もし大切に思う家族がいて、カルテ開示などとなったら‥‥‥私の落ち度に弁解の余地なし。
明るみになってはいませんが、
これは大変なしくじりです。

このことに触れずしては次に進めないと思い、
ここに記させてもらいました。

このnoteのテーマも考え直さないといけないかもしれません。

それではまた明日‥


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?