日常生活のお話ーテレビなしの生活ー

おはこんばんちは。

思いつきで、日常生活のお話を始めます。

我が家は夫と未就学児の3人暮らしですが、
テレビをほとんど付けません。

特に朝は時計代わりにもなるので、
子がもっと小さい時には、Eテレを付けていましたが、
ある日、みる?と聞いたらみないと言ったので、
それからは朝も付けなくなり。

とにかく、何も観たい番組がないけどとりあえずテレビを付けることがほぼありません。

何が言いたいかというと、そのおかげで睡眠時間が早くなり、
自然と早起きするようになったということ。

今日は束の間の温泉旅行で箱根に来ているのですが、
生まれて初めて、朝のお風呂の時間(6時)になるのを待つ、
という経験をしています。

とにかくテレビを付けないのは、無駄な時間が減っていいと思うので、おすすめです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?