見出し画像

アメリカから帰国後、日本の企業に就職してから訪れた転機3つ

(👇インスタのReelも見てね)

日本の企業に就職して一年くらいの時、
楽しく感じないし
やりがいをかんじないし
自分に向いてる仕事とは思えないし
留学してなくたったこの仕事できるじゃん😭って思って悔しくて
だけど辞めたり転職する行動力もなかったけど、、、

< 3つ >のことがあったことで、仕事への姿勢の変化と今後のキャリアの方向性を見つけるturning pointになった👇🏼

Turning pointになった3つのこと

①英語が私の強みというこだわりを手放した時
留学経験を活かす=英語を使うことじゃない🙅🏻‍♀️❌

②大事にしている価値観を見つけたこと
生きるうえで大事にしている価値観と仕事内容をalignさせることで、仕事に意味と目的も持てるようになった🔥

③強みを再発見したこと
留学経験とは直結してないから軽視してた私の強みが、本当は現職と今後のキャリアで活かせることだった👌🏼

特に価値観と強みを把握してないと仕事との不一致が起こりがち。
みんなは自分の価値観と強みを把握してる!って自信を持って言える?🤔

自分の価値観を知ることは「心から望む人生」や「理想の働き方」を探す第一歩🤝
ということで、Uniteが価値観を再発見するワークショップを開催します!

\ワークショップのお知らせ📢/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オンラインで価値観発見ワークショップを開催!

▶︎日程: 6/11(土) 10:00am-12:00
▶︎場所: Zoom
▶︎参加費: 1,100円 (価値観アクティビティのシステム利用料です)

申し込みは @unite.cgmw のDMへ☺️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Uniteは海外経験者が留学をツールに、経験を活かしてmeaningfulな働き方・生き方をデザインする。日本女性が国内外で活躍できる支援をしています❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?