3-14

さて、のこったペアは…?

結緑ゆうえん 結奈ゆな「ここが人徳じんとくとうですね」
建速たてのはや ほまれ「そう!なんだか神聖しんせい気持きもちになれるでしょう!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「そうですね。なんだかやさしい気持きもちになれるかも…」
建速たてのはや ほまれ「そういう場所ばしょだからねぇ!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「…」

結奈ゆなさんはじっとほまれさんをつめたあとくちひらきます。

結緑ゆうえん 結奈ゆなほまれさん、こんな神聖しんせい場所ばしょもうわけないのですが…」
建速たてのはや ほまれ「ん?」
結緑ゆうえん 結奈ゆな実花沙みかさちゃ…、金藤こんどう 実花沙みかささんについておはなしがあります」
建速たてのはや ほまれ「!?」

ほまれさんの表情ひょうじょうすこくもりましたね…。

結緑ゆうえん 結奈ゆな「ここ、カウンセリングできそうな場所ばしょ、ありますか?」
建速たてのはや ほまれ「…、あ、あっちの会議室かいぎしつ…とはってもフリーだけど」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「ありがとうございます」

2人ふたり会議室かいぎしつへ。

建速たてのはや ほまれ「そ、それで…はなしって…?」
結緑ゆうえん 結奈ゆなほまれさん、ぼくはあなたのことうたがいたくないのですが…、このまえ実花沙みかささんとめたようですね」
建速たてのはや ほまれ「な、なんのこと?」
結緑ゆうえん 結奈ゆな工程こうていリーダーとわなくて、いやなことわれてなやんでいたのにあなたはそのひと注意ちゅういしなかったようですね。…実花沙みかささんの友人ゆうじんからも証言しょうげんはありますよ。このまえぼくおしえてくれたんです」
建速たてのはや ほまれ「…、あれは…、実花沙みかささんのかんがえすぎよ。だってこちらとしては貴重きちょう時間じかんいておしえているもんですからね。リーダーは実花沙みかささんに不具合ふぐあい原因げんいんおしえただけですよ」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「…そうですか。実花沙みかささんはリーダーについてこまっているってあなたに相談そうだんしてたそうですね。自分じぶん主観しゅかんけていませんか?」
建速たてのはや ほまれ「い。いえ…、そんなこと…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「…それと、ベテランからいやがらせをけていてなやんでいるようでしたし。あなたのほう連絡れんらくていませんでしたか?」
建速たてのはや ほまれ「た、たしかにてたけど…」
結緑ゆうえん 結奈ゆなほかのベテランにはほとんど対処たいしょしてたそうですけど、なぜ田中たなかさんのことはご対応たいおういただけないのでしょうか?」
建速たてのはや ほまれ「…、それは…、あのには社会しゃかいとはこういうものだって…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな肌身はだみ体感たいかんさせるために、あるいは業務ぎょうむてこんでいて対処たいしょできる余裕よゆうがない…とか?」
建速たてのはや ほまれ「…!!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「…、田中たなかさんをはじめとしたベテランからのいやがらせがエスカレートしてくるしんでいるというのになぜべないのですか?なぜ、すぐにほか管理者かんりしゃ報告ほうこくしないのですか?仕事しごとはあなただけでしているものではありません。はや段階だんかい対応たいおうすればよかったのに…、どうしてこうなってしまったんですか…?あなたの対応たいおうわるさがストレスで適応障害てきおうしょうがいうつになるひとでもたらどう責任せきにんとるおつもりです?いま無理むり我慢がまんする時代じだいではありません」
建速たてのはや ほまれ「…、わ、わたしだって…、業務ぎょうむ必死ひっしで…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「…、1人ひとり大変たいへんならだれかにこえをあげるべきです。ぼく所長しょちょうだったとき、…あなたを管理者かんりしゃにしたのはぼくだ。…でも、実花沙みかささんからこれまでのことをかぎり、管理者かんりしゃとして…キャリアコンサルタントとして適切てきせつ対応たいおうができていなかったようですね」
建速たてのはや ほまれ「そ、そんな…。このまえのことは実花沙みかささんの責任せきにんじゃないっていたかったのよ、あのったら」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「…、お盆休ぼんやすけにいま事業所長じぎょうしょちょう実花沙みかささんからうかがったおはなしほまれさんのこれまでの対応たいおう発言内容はつげんないよう誤解ごかいまねくような表現ひょうげんについて報告ほうこくし、今後こんごのことについてかんがえます。ほまれさん、ぼくはあなたをしんじていたのに…」
建速たてのはや ほまれ「…」

くら空気くうきになってしまいました…。

でも、実花沙みかささんがあんなにくるしんでいるのに放置ほうちはよくないですよね…。

…、人間にんげん関係かんけいって複雑ふくざつ…。

結緑ゆうえん 結奈ゆな「…?おや、電話でんわ…、ちょっとます。…、おや 大和やまとくん!どうかしたのかい?…、え?ノミホスゾーがるかもしれない!?わ、わかった、おしえてくれてありがとう!ほまれさんと警戒けいかいしとくね!」
建速たてのはや ほまれやつらがるかもしれないって?」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「まずい状況じょうきょうです。ほまれさん、ご協力きょうりょくください」
建速たてのはや ほまれいまもなんだかモヤモヤしているけど…、わかった!」

2人ふたりちからわせてたたかってくれるといいのですが…。

ハラハラです…!