1-5

千寿ちとせたちはやっとこさピーチガーデンえきからはしってましたよ!

さて、おしろもんっていたのは…?

薔薇島ばらしま 元気げんきってましたよ」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「お、お父様とうさま!?」

このかたは2代目だいめアイスクリームの賢者様けんじゃさま薔薇島ばらしま 元気げんきさん。

薔薇島ばらしま 元気げんきくわしいはなし天芽あまめからただちにいてください」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「は、はい!!」
蕃石ばんじ 真斗まなとおれもお邪魔じゃまするっす!!」

千寿ちとせたちはアイスクリームの女神様めがみさまがいらっしゃるところへかいました!!

とびらけてはいったら、ホールへ。

そこは結婚式けっこんしきなどで使つかわれるホールでした。

紫安 しあん 霞美良かみら「あら、おそかったじゃない」
薔薇島ばらしま 大和やまと「え?霞美良かみらさん?」
杏里あんり 真喜まなきってたよ!青年せいねんたち!」
蕃石ばんじ 真斗まなと真喜まなき先輩せんぱい!?」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「よくたね、きみたち!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ結奈ゆなさん!?」
福田ふくた 寧乃架ねのか「あなたがたっているのは…?」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「え…?」
福田ふくた 秀眞しゅうまぼくたちとおなじアイテムだね」
福田ふくた 誠悟せいご「デザインはひとによってことなるみたいだけどね」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「は、はぁ…」

千寿ちとせたちより年上としうえひとたちはじつはみんな幼馴染おさななじみです!

幼馴染おさななじみのオンパレード…!

こんなめずらしいことがありますかね…?

おっと、はなしれてしまいました。

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「みんなおかえり!そして、突然集とつぜんあつめてごめんなさい…!…、みんなに大切たいせつなおはなしがあります」

おや、女神様めがみさまかなしそうな表情ひょうじょうをしていらっしゃいます…。

一体何いったいなにがあったというのでしょうか…。

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ今日きょう、この世界せかい女神めがみたちと親睦しんぼくふかめるべくお茶会ちゃかいひらいていました。…、ところが、それは…、クレヴィングというなぞ組織そしき突然襲とつぜんおそわれました」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「!?」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「…、おそってひとなかには…、優輪ゆわくんもいたわ…」
風李かざり 愛論あろん「!?」
蕃石ばんじ 真斗まなと「え!?あいつが…!?うそだろ…!?」
風李かざり 愛論あろんってください!…、そしたら、ぼくかあさんは…、…、ママは…?」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「…、女神めがみなか唯一玉ゆいいつたまえられずにんだのはわたしです。あなたのおかあさん、千種ちぐさちゃんは優輪ゆわくんによってたまえられてしまいました…」
風李かざり 愛論あろん「!!!」
薔薇島ばらしま 大和やまと「そ、そんな馬鹿ばかな…!!」
風李かざり 愛論あろんにいさんがそんなことをするはずがない…!にいさんは…!にいさんは…!!!」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみわたし優輪ゆわくんがそんなことをするはずはないっておもっているわ…。…まるでなにかに洗脳せんのうされているかのようにえた…」
風李かざり 愛論あろん「…!!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ愛論あろんさん、いまはショックかもしれない…。わたくしたちもショックですが、優輪ゆわさんになにかあったかもしれない…。大事だいじなお友達ともだちだからこそ、わたくし、クレヴィングにかいます!」
蕃石ばんじ 真斗まなとはや女神様めがみさまたすけないとまずいってことなんだろ?」
薔薇島ばらしま 大和やまと「ならばぼくたちで女神様めがみさまもともどしてみせます!…、ところでお母様かあさまぼくたちのところにこれらのアイテムがんできたのですが…」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「あら!わたしいのりがどうやら 大和やまとくんたちにとどいたようね!それはね…」