1-1

皆様みなさま機嫌きげんよう。

そしてようこそユニゾンワールドへ。

ここは人間にんげんだけではなく、妖怪ようかい魔物まものなどいろんな種族しゅぞく共存きょうぞんしている、皆様みなさまからすればいわば異世界いせかいです。

おっと、自己紹介じこしょうかいおくれました!わたしはしがないかた。どうぞよろしくおねがいいたします。

さて、早速さっそくですがあるのユニゾンワールドについておはなししましょう。

ちょっとべつ場所ばしょうつります!

スタスタスタ…。

よし、到着とうちゃく

ここはユニゾンワールドのドルチェ宮殿きゅうでんです。

今日きょう各都かくみやこ女神様同士めがみさまどうしでお茶会ちゃかいをしていたようですが…。

どうやら大変たいへんなことになっているみたいです。

ドカーン!!!

爆発音ばくはつおん…!?一体何いったいなにこっているのでしょうか?!

宮殿きゅうでん様子ようすてみましょう…!

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「そんな!!みんな…!!」
???「残念ざんねんだったわねぇ。女神様めがみさまたちはみーんなワタシたちがたまえちゃったわ♫」
???「でもこれわたしたちの仕事しごとだし、ゆるしてちょーよ♪」

なんということでしょう!

悪者わるものたちは女神様めがみさまたちをたまえていたのです!

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ仕事しごと…?なんでこんなことするの…?」
???「はっ!理由りゆうおしえるなんざぁめんどくせぇ!おら!つぎはあんたのばんだぜ!」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ駄目だめだよ、優輪ゆわくん…!そんなことしちゃぁ…」
ユーワ「うるせぇ!おれ優輪ゆわなんかじゃない!!はユーワ!クレヴィングの幹部かんぶさ!」
セバスチャン「おなじくセバスチャンよ♡」
カトリーヌ「カトリーヌだよん!」
アグリアス「ぼくはアグリアス。渇望かつぼう女神めがみクレヴィーナスさま忠実ちゅうじつなるしもべ!!」

なんと!かれらはなぞ組織そしき、クレヴィングの幹部かんぶだったのです!!

アグリアス「おら!」

ドーン!!

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「きゃあ!!」

大変たいへん!!攻撃こうげき女神様めがみさま直撃ちょくげき!!

女神様めがみさまはもううごけそうにありません…!!

アグリアス「これでとどめだ!おまえたまえてやる!!」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「ぐ…、うぅ…!!…うわぁぁぁあああ!!!」

女神めがみ悲鳴ひめいをあげました!

するとどうでしょう!

キラリーン!!

ユーワ「な、なんだ!?」
セバスチャン「なにこってるの…!?」

まばゆひかりはなちました!

2代目だいめアイスクリームの女神めがみわたしにはどうすればいいのかわからない…!でも…、このままだとみんなが…!!おねがいです…、わたしいのりとともあらそいをめるもののもとへどうか…、どうか…、みちびいてください!!!」
カトリーヌ「!?」
アグリアス「なっ…!?」

さらにいのりにこたえるように…?

ポワワーン…。

不思議ふしぎなアイテムがてきました!

女神様めがみさま名付なづけたものは…?

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「この、『ドルチェパワーコロン』と『エモーショナルパフューム』で!!!」

おなじものがボンボコてきましたよ!

ユーワ「た、大量生産たいりょうせいさんか!!ま、まずい!!」
カトリーヌ「と、めないと…!!えーい!!!」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「ふっ!!」

カキーン!!

カトリーヌ「そんな!カトリーヌのかまいてない!?」

不思議ふしぎなバリアがてき鎌攻撃かまこうげきはじかえしました!!

女神様めがみさまはアイテムの大量生産たいりょうせいさんをどんどんつづけます!!

アグリアス「だがまもることしかできない!このバリアは…、いつかこわれる!!!」

女神様めがみさまうしうしろ!あぶない!!

ヒュンッ!!!

アグリアス「!」
ユーワ「い、いない…!?」

どうやら女神様めがみさまったようです!

セバスチャン「と、にがしたわ!!」
アグリアス「くっ…!最後さいご一人ひとりたまそこねたか…!!!」
カトリーヌ「でもまぁいいんじゃない?ほぼ全員玉ぜんいんたまえたんだし!」
アグリアス「…そうだな。ひとまず、ユーワはドルチェ女神めがみ、セバスチャンは魔物都まものと女神めがみ、カトリーヌは天人都てんじんと女神めがみ。そして、ぼく人間都にんげんと女神めがみ見張みはるとしよう」
カトリーヌ「おっけぃ!」
ユーワ「まぁ、とりあえずクレヴィーナスさま報告ほうこくだな!」
セバスチャン「そうね、きましょっ!」

ヒュンッ…!

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「はぁ…、はぁ…、はぁ…。こ、ここまでれば…。そ、そうだわ…!…くっ…!!」

たった一人ひとりのこった女神様めがみさまきながら宮殿きゅうでんあとにしました。

かないで、女神様めがみさま

あなたをたすけてくれるひと

あなたのお友達ともだちたすけてくれるひとかならずいます。

どうか、

どうか…、

っていてください。