4-12

一方いっぽう、うたげさんたちは…。

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「とてもかなしい物語ものがたりですね…」
祭祀さいし うたげ「そう。ヘレ・エーポスはかなしい生涯しょうがいだったのよ…。2000年前ねんまえ彼女かのじょしかばねというくるしみから解放かいほうしたんだけどね…」

うたげさんがみみよこ髪飾かみかざりにゆびしました。

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「?」
祭祀さいし うたげ「彼女かのじょ成仏じょうぶつするまえにこれをプレゼントされたの。古代こだい素材そざいなんだけど、2000年以上ねんいじょうったいまもこうしてかたちくずれることなくのこっているのよ」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「すごいですね…」
祭祀さいし うたげ「まぁ、学生がくせい時代じだい卒業論文そつぎょうろんぶん彼女かのじょのことについていていたからね」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「それほどうたげさんにとっては印象いんしょうぶか人物じんぶつなんですね…」
祭祀さいし うたげ「そうね。あのこうの世界せかいなにをしてるのかしらね…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…そうですね…、やすらかにごしているといいのですが…」
祭祀さいし うたげ「さて、そろそろ…、ん?」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「どうかなさいましたか?」
祭祀さいし うたげ「そとなにかがこっているみたい…!そとるわよ!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「は、はい…!!!」

千寿ちとせたちはそとると…!?

祭祀さいし うたげ「…!!!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「え…?」
アグリアス「るとおもっていたよ」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「あ、あなたは…、このまえ…」
アグリアス「そうだね。きみとはこのまえったね。…でも、これはほんのある挨拶あいさつぎない」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…!?」
アグリアス「薔薇島ばらしま 千寿ちとせ散々さんざんぼくらの邪魔じゃまをしてくれたみたいだね」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…、ぼくら…?」
アグリアス「おっと、自己じこ紹介しょうかいがまだだったね。ぼくはアグリアス。クレヴィーナスさま理想郷りそうきょうつくるためにうごいているもの
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…!!」

なんということでしょう!

アグリアスは宣戦布告せんせんふこくをしてきましたよ…!!

あれ、うたげさんの様子ようすが…?

祭祀さいし うたげ「あなたは…?」
アグリアス「…!このかんじは…!!」
祭祀さいし うたげ「ど、どこかで…、かんじたことが…!!」
アグリアス「なんだ、なんだおまえは…!!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「おいしたことがあるんですか!?」
祭祀さいし うたげ「い、いえ…、で、でも…、ど、どこか…」
アグリアス「ええい!おまえてると心臓しんぞうがバクバクしてたまらない!!おまえなんかってやる!!!」
祭祀さいし うたげ「やめて!ヘレ!!!」
アグリアス「!!!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「!?」

え…?

アグリアスが…?

ヘレ…???

ヘレ・エーポス…!?