3-26

そして、お盆休ぼんやす最終日さいしゅうび…。

天照あまてらす 桃美子とみこ「あんたたちとのまつり、たのしかったわ」
木花このはな 靖流しずる「またいたらあそびにてほしいわ」
月読つきよみ せいわれらでまたよろこんで歓迎かんげいしよう」
風李かざり 愛論あろん「はい!」
天照あまてらす 黄神おうじをつけてかえるんだぞ」
天照あまてらす 桃美子とみこ「まっ、とりあえずおたがいに頑張がんばりましょ!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「はい!ありがとうございました!」

千寿ちとせたちはワープホールのなかはいってきました!

…、天人都てんじんとみなさん、どうかお元気げんきで!

…、

ワープホールをけたところ…?

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「あっ、おかえり!」
薔薇島ばらしま 元気げんき「よくぞご無事ぶじで」
薔薇島ばらしま 大和やまと「ただいまもどりました」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「えっと…」
清鐘きよかね 歌鳥かとり清鐘きよかね 歌鳥かとりです!このたびはご迷惑めいわくをおかけしました…」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「ううん!歌鳥かとりちゃんも大変たいへんだったね…。いま大丈夫だいじょうぶそう?」
清鐘きよかね 歌鳥かとり「はい…!ありがとうございます!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「クレヴィングのけんですが…、やはりうちの事業所じぎょうしょのメンバーが関係かんけいしているようです…」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「そっか…。はや収束しゅうそくしないとだね…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「はい…」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「よーし!みんな明日あしたからお仕事しごとなんだし、ゆっくりやすんでね!今日きょう本当ほんとうにおつかさま!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「はいなのです!」

こうして千寿ちとせたちは明日あした準備じゅんびをしたのでした。

…、

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…?」

おや、マッチャフォレストでだれかの歌声うたごえこえます。

アグリアス「ラー♪」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「?」

ベースのおと心地ここちいいですね。

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…」
アグリアス「…、ベースはおきかな、おじょうさん」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「は、はい」
アグリアス「それはよかった。…ぼくはしがない吟遊詩人ぎんゆうしじんさ」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「よろしくおねがいします」
アグリアス「よろしく。…、おっと、だれかがぼく歌声うたごえもとめているようだ」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「?」
アグリアス「そのひとのところにくよ。…では、またどこかで」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「あっ…」

おや、吟遊詩人ぎんゆうしじんえてきましたね。

…そのひとったさきは…?

クレヴィーナス「もどってきたか」

おや、ここはソーダ海岸かいがんですね。

アグリアスは1人ひとりたたず金髪きんぱつ女性じょせいひざまずきました。

その金色きんいろのお団子だんごヘアの女性じょせいというのはクレヴィングをたばねる渇望かつぼう女神めがみ、クレヴィーナスです。

アグリアス「ただいまもどりました、クレヴィーナスさま
クレヴィーナス「アグリアスよ…」
アグリアス「はい…。近況きんきょうもうげます。カトリーヌがやられてしまいました」
クレヴィーナス「ほぅ…、のこ幹部かんぶはアグリアスだけか?」
アグリアス「…はい…。おもわぬ失態しったいさらしてしまい、まこともうわけございません…!」 
クレヴィーナス「おのれ、邪魔者共じゃまものどもめ…!…まぁ、いい。こうなればアグリアスよ」
アグリアス「…はっ」
クレヴィーナス「そなたの能力のうりょく人間都にんげんと混沌こんとんおちいらせよ!このままでは理想郷りそうきょうつくれぬ!われらで一気いっきにやるぞ!」
アグリアス「はっ!承知しょうちいたしました!!」
クレヴィーナス「タイミングはおまえまかせる。うらみをおも存分ぞんぶんらしてい!!!」
アグリアス「はっ!渇望かつぼう女神めがみ、クレヴィーナスさまのためにこのアグリアスが世界せかい混沌こんとんおちいらせてみせましょう…!!!」

To be continuedつづく