3-2

千寿ちとせたちがピーチガーデンえきからりたあと…。

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「え?お母様かあさまから電話でんわ?わわっ!」
薔薇島ばらしま 大和やまと「とりあえずてみてください」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「は、はい!…お母様かあさま千寿ちとせです!どうかなさいました?」
2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「ごめんね突然とつぜん電話でんわして!じつはね…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「なんですって!?わかりました!これからまいりますね!」

ピッ!

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ今度こんど天人都てんじんと異変いへん発生はっせいしたみたいですよ!」
風李かざり 愛論あろん「なんだって!?」
薔薇島ばらしま 大和やまと「とりあえずいそいでかいましょう」

千寿ちとせたちはしろもどってきました!

2代目だいめアイスクリームの女神めがみ「おかえりー!さっそくだけど、お客様きゃくさまっているわ!くわしいはなしはそっちで!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「はい!」

千寿ちとせたちはこのまえおなじようにホールにかいました!

2代目だいめアイスクリームの女神めがみれてきましたよー!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「おたせしまし…た…?」
建速たてのはや ほまれ「あら!千寿ちとせさん! 大和やまとさん!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「ふぇ…!?」
薔薇島ばらしま 元気げんきくわしいおはなしほまれさんからくように」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「わかりました」

なぜかほまれさんがいらっしゃるのか…。

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…」
建速たてのはや ほまれ「またったね!」
薔薇島ばらしま 大和やまと「は、はい」
風李かざり 愛論あろん「こんにちは!風李かざり 愛論あろんです!」
建速たてのはや ほまれ建速たてのはや ほまれです!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…ほまれさん、今日きょうはどうかなさいました?」
建速たてのはや ほまれ「あぁ!それなんだけどねー!」

ほまれさん、テンションたかいですね。

建速たてのはや ほまれわたしね、じつは、天人都てんじんとっていうみやこ住人じゅうにんなの」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ天人都てんじんと…?」
建速たてのはや ほまれ「そうそう!さっそくいから連絡れんらくがあってね!なんかそこで大変たいへんなことになっちゃったみたいなんさ!」
薔薇島ばらしま 大和やまと大変たいへんなこと?」
建速たてのはや ほまれ「そうそう!そこでね…、竜巻たつまき大量たいりょう発生はっせいしていてね…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ竜巻たつまき!?」
建速たてのはや ほまれ頻繁ひんぱん発生はっせいするもんだからさ…、ものがよくんじゃってみんなこまってるんだよ…」
薔薇島ばらしま 大和やまと「それまずいじゃないですか」
風李かざり 愛論あろん大事だいじなものがばされてしまったらひとたまりもありませんよ!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「わたくし以外いがいにもべつ選抜せんばつメンバーがいるので…、わたくしたちのほうからおつたえしておきます」
建速たてのはや ほまれ「ありがと!せっかくのお盆休ぼんやすみ、わるいんだけどさ…、天人都てんじんとてほしいなぁ…。ゲートは賢者様けんじゃさまがつくるって!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「かしこまりました!ありがとうございます!」
建速たてのはや ほまれ「んじゃ、もうちょいだけど、お盆休ぼんやすみになったらてねー!」

ヒュンッ!

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「なんですか、いまじゅつ!?」
薔薇島ばらしま 大和やまと「テレポートしましたね」
風李かざり 愛論あろん「すごい…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「とりあえず今回こんかいけん秀眞しゅうまさんたちに共有きょうゆうしておきましょう!」
薔薇島ばらしま 大和やまと「そうですね」

さて、つぎ冒険ぼうけん舞台ぶだい天人都てんじんとですね…!

おっと、千寿ちとせはバルコニーでかんがえごとをしていたようです。

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…」
風李かざり 愛論あろん「どうしたのー?千寿ちとせちゃーん」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「あっ、 愛論あろんさん…」
風李かざり 愛論あろん「なんか元気げんきなさそうだし…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「い、いや…、その…」
風李かざり 愛論あろんはなしてごらんよー」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…そうですね、かくごとはなしですね」

千寿ちとせかえりに実花沙みかささんにわれたことをはなしました…。

風李かざり 愛論あろんにすることはないよ…っていたいところだけどね…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせひとによってそれぞれなんですけどね…。どうもになってしまうんですよ…。実花沙みかささん、いつもこういう態度たいどひとではなかったのに…」
風李かざり 愛論あろん「もしかすると千寿ちとせちゃんのいないところでなにかあったかもしれないね…。ちゃんと理由りゆうがあってこうなっちゃってるわけだから…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせしんじたくないです…。あのひとほまれさんとすごくなかがいいのに…」
風李かざり 愛論あろん「うーん…、まぁ、しばらく様子ようすほうがいいな…」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「(ほまれさんも実花沙みかささんもどっちも大切たいせつです…!…でも、いつか…、いつかはどっちかのかたしかてないてしまうのでしょうか…。…、でも、実花沙みかささん…。あれから様子ようすが…。…いつも愚痴ぐちいてくださってて仕事しごともわたくしのぶん手伝てつだってくださるし距離きょりちかいし…。…それに仕事しごと失敗しっぱいしたらかばってくださる…。あんな謙虚けんきょやさしいひとうそつくなんてとてもおもえない。…どうしたらいいんだろう…)」

そして、数日後すうじつごにお盆休ぼんやすまえ最終日さいしゅうびがやってきました。

…、

ガヤガヤ…。

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「!?」
薔薇島ばらしま 大和やまと「あ、あれは…!?」

これから休憩きゅうけいするために食堂しょくどうかおうとした2人ふたりさきにしたのは…?

薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「!!!!!」
薔薇島ばらしま 大和やまと「あ、あれ…?実花沙みかささんとほまれさん…?」

でもなに様子ようすへんですね…?

薔薇島ばらしま 大和やまと実花沙みかささんとほまれさん…?…、なんかめてません…?」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ実花沙みかさ…さん…???」
金藤こんどう 実花沙みかさまえのところがよかった!!」
建速たてのはや ほまれまえのところ?」
金藤こんどう 実花沙みかさ今日きょうのこと、ほまれさんもたんでしょう!?装置そうち故障こしょう…!工程こうていリーダーにわけもわからずわたしのせいにされたんですけど!!なんでわたしのせいにされるんですか?」
建速たてのはや ほまれ「…、みんなさ、そうやって原因げんいんきちんとおしえてくれてるんだから!そうおもうのはもったいないよ!それにまだはじまったばかりでしょう!?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…!!!」

ほまれさんの怒声どせい現場げんばけました…。

建速たてのはや ほまれ「ほら、仕事しごとしないと!ボケっとってないでさ!!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…」
薔薇島ばらしま 大和やまと「…千寿ちとせきましょう」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「は、はい…」

あれれ…?実花沙みかささんとほまれさん、邪険じゃけんかんじでしたね…。

このあと一体いったいどうなってしまうのでしょうか…。