2-29

灼鱗しゃくれん フォイア「よっし!やっといたで!」
寒滝かんたき ヴァッサ「ゆっくりくつろいでくれ」
福田ふくた 秀眞しゅうま「ありがとうございます」
緑川みどりかわ ディオ「のこりのゴールデンウィーク、今度こんどこそゆっくり観光かんこうしよう」
風李かざり 愛論あろん「もちろんです!」
魔華国まかぐに 陽那他ひなた千寿ちとせちゃん、 大和やまとくん、それに夏海なつみくんだったかな?」
夏海なつみ 醒治せいじ「は、はい…」
魔華国まかぐに 陽那他ひなた結奈ゆなちゃんからおはなしがあるみたい。ちょっとてくれる?」
夏海なつみ 醒治せいじ「わかりました。いまかいます」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「お、おはなし…」
魔華国まかぐに 月美弥つくよみ多分たぶんカウンセリングだとおもうわ」
薔薇島ばらしま 大和やまと「ですよね。ってきます」
銀野ぎんの ミロ「ってらっしゃい!」

千寿ちとせたちは陽那他ひなたさんにべつ部屋へや案内あんないされましたよ…!?

夏海なつみ 醒治せいじ失礼しつれいします」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「おちしておりました」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせたせてごめんなさい!!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「いや、ぼくほうがごめんね!きゅうに…」
薔薇島ばらしま 大和やまと問題もんだいありません。それに、ミニカウンセリングでしょうか?」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「うん!カウンセリングの日程にっていはまた後日調整ごじつちょうせいするけどね、カウンセリングがスムーズにすすむように今日きょうちょっとだけはなしこうかなっておもって」
薔薇島ばらしま 大和やまと「そういうことでしたか。証拠しょうこはカウンセリングのときってきます」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「そうしてくれるとたすかる!…さてと、きみたち、…もしかしてパワハラされてる?」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「…はい。工程こうていリーダー、ベテランのかた、そして管理者かんりしゃかたから…。以前いぜん工程こうていリーダーから責任転嫁せきにんてんかされました。そのうえ管理者かんりしゃかたもうげてもヘラヘラされました。ご指導しどういただけるかいなかこちらでは判断はんだんできません」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「そうか…。くわしいことはまた後日ごじつかせておくれ」
薔薇島ばらしま 大和やまと「…本当ほんとう人事部じんじぶかたにおつたえしておきたかったのですが…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「ふむ…、きみたちは証拠しょうこあつめている最中さいちゅう…、それで間違まちがいない?」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「はい。可能かのうかぎり」
薔薇島ばらしま 大和やまと「…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「そして、夏海なつみくんうえひとにパワハラのけんもうた。でもなに改善かいぜんされないおよびうごいてくれそうもない。もしかして千寿ちとせちゃんとたようなことがまえからつづいていますか?」
夏海なつみ 醒治せいじおっしゃとおりです。そのせいかワタシの同期どうきがみんないなくなっちゃいました…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「え…?夏海なつみくんふくめて8にんもいたのに…」
夏海なつみ 醒治せいじ「…キャリアコンサルタントのかたにも相談そうだんしたのですが…」
結緑ゆうえん 結奈ゆなきみたちのところはたしか…、建速たてのはや ほまれさんだったかな?」
夏海なつみ 醒治せいじ「…はい。あのひとにも相談そうだんしたのですがパワハラについてお返事へんじもないですしうごいてくれません。…もうどうしたらいいのですか!?」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「え…!?ほまれさん…。しんじていたのにな…、…ほまれさんからも確認かくにんってみますね」

結奈ゆなさんは真剣しんけんにメモをどんどんっていますよ…。

夏海なつみ 醒治せいじ「おねがいします!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「それにパワハラをけているのはわたくしたちだけではありません。…先輩せんぱい実花沙みかささん、同期どうき真斗まなとさん、 美彩みいろさん、それに優輪ゆわさんも…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな実花沙みかさちゃんまで…!?…そういえば優輪ゆわくんもクレヴィングにいたとき、そうってたな…。…わかりました。きみたち、ここまでよく頑張がんばってくれたとおもう。…だからまずはこころのケアをしてほしい。…工程こうていリーダーなどパワハラ行為こうい該当がいとうするうたがいのあるひとたちからも事情聴取じじょうちょうしゅ後日行ごじつおこないます。場合ばあいによってはぼくから指導しどうします。元々もともとこの事業所じぎょうしょはたらいていた時期じきもありますしきみのいる事業所じぎょうしょ元所長もとしょちょうである以上いじょう見過みすごせません」

なんと!結奈ゆなさんはドルチェにある事業所じぎょうしょ元所長もとしょちょう…!!

これはこころづよい…!

夏海なつみ 醒治せいじ「ありがとうございます…!…、これをてください」

夏海なつみさんはスマホでメールをせました。

結緑ゆうえん 結奈ゆな「こ、これは…?」
夏海なつみ 醒治せいじ「ワタシが以前いぜん、エメラルドハートの職員しょくいん送信そうしんした相談内容そうだんないようです。…でも…」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「ふむ…。悪気わるぎはなかったんだろうとおもう。でも、いや表現ひょうげんになってしまったことは本当ほんとうもうわけない。この表現ひょうげんはよくないね…。カウンセラーの名前なまえ、あっ、このひとか。…ぼくほうから再指導さいしどうしておきます。このけんはこちらにもがあります。代表だいひょうとしてあらためておもうげます…」
夏海なつみ 醒治せいじ「もう…、もうこれ以上いじょうきずつくひとさないで…!!」

わわっ!夏海なつみさんがいちゃいました…!!!

夏海なつみ 醒治せいじ「そもそもあなたたちは職場環境改善しょくばかんきょうかいぜんうながしてるの!?会社かいしゃに!!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「はい。このような問題もんだいがあればただちに職場環境改善しょくばかんきょうかいぜんうながしているはずですが…」
夏海なつみ 醒治せいじうそよ!そんなの!全然ぜんぜんよくならないじゃない!!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「このけん確認かくにんしておきます。いやおもいをさせて本当ほんとうもうわけない…。つらいかもしれないけど、いま辛抱しんぼうしてください…!!…これしかえないけど…」
薔薇島ばらしま 大和やまと「いえ!ありがとうございます!!」
薔薇島ばらしま 千寿ちとせ「わたくしも全力ぜんりょくたたかいます!」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「ありがとう。…さて、そろそろみんなのところにもどろうか」
薔薇島ばらしま 大和やまと「そうですね。本日ほんじつはありがとうございました」
結緑ゆうえん 結奈ゆな「こちらこそ。ではゴールデンウィークけ、どうぞよろしくおねがいいたします」
夏海なつみ 醒治せいじ「こちらこそ!!」

よかった…!これですこ夏海なつみさんたちのこころきずえたようです…!