Second Pain-3

なんやかんや初診しょしんはじまる。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「はい、あーんして」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…!」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「いい…。ふふ、綺麗きれいだね。ならびも綺麗きれいだ」

そこまでめられたことなんか…、

いやて。どうせお世辞せじなんでしょ。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ん、ここか…になるとこ…。うん…、きみからづいてくれたここは…、着色ちゃくしょくだね」

マジ?やった…!!!

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「あとは大丈夫だいじょうぶそうかな…?」

なんかこわいんですけど…!?

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「あぁ、大丈夫だいじょうぶこわくないよ。…ふふ、なるほどね…」

…え?なんかわらってる?

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅこわがらなくても大丈夫だいじょうぶだよ」
金藤こんどう 実花沙みかさ「ん…!」

な、なにがしたいんだ、この歯医者はいしゃは…!?

(ごめんね、いたかった?大丈夫だいじょうぶ?)

…え?脳内のうないになんかこえひびいてる…?

多分たぶん、チャラこと清鐘きよかね先生せんせいこえだ。

と、とりあえず…。

金藤こんどう 実花沙みかさ「(大丈夫だいじょうぶです)」

こころなかでそうつぶやいた。

(よかった。もうちょい辛抱しんぼうしててね…)

なんだろう…、テレパシーみたいなもの?

相手あいてわたしこころめるのか?それとも、たまたま?

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「もうちょっとだよ。…ふふふ、可愛かわいい…」

え?可愛かわいい…?耳元みみもとで…!?

いや、空耳そらみみ空耳そらみみ…!!!

とゆーかさ!絶対ぜったいわざとやったんだろ、このチャラめ!!!

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「さて、このあと予約よやくとかはもうないし…、クリーニングのまえ歯茎はぐき検査けんさ歯磨はみが指導しどうとか一気いっきにやりたいけど…、どう?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「むしろおねがいします。こちらの時間じかんはまだたっぷりありますから」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「おけ、やっとくね。早速さっそくだけど、レントゲンらせてね。レントゲンしつ案内あんないするよ。おいで」

レントゲン撮影さつえいわり、くわしい説明せつめいおこなわれた。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ここのおやらず、ちょいとななめにまえ隣接りんせつしちゃってるね…、歯茎はぐきほう歯周ししゅうポケットがふかいね…。抜歯ばっしはいつかは必要ひつようだ。ここは様子ようすしよう。ちなみにおやらずの抜歯ばっしおれがこのクリニックで1ばん上手じょうずだから安心あんしんしてね」
金藤こんどう 実花沙みかさ「は、はい」

おやらずの抜歯ばっしはいつかは必要ひつようらしい。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「うん、あとは大丈夫だいじょうぶそうだね」

まぁ、今回こんかい大丈夫だいじょうぶそうだ。

説明せつめいとかはほんとにすごい丁寧ていねいにやってくれた。ものすごい納得なっとくできるレベル。

こまかな検査けんさ順調じゅんちょうすすんでいく。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「よし…、おたせ。必要ひつようものってきたし…、おれはここにいるよ、実花沙みかさちゃん」
金藤こんどう 実花沙みかさ「(こくり…)」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ふふ、おびえなくても大丈夫だいじょうぶだよ…」

…?

実花沙みかさ…ちゃん?

ぼく名前なまえ…、んでくれてる…?

…チャラのシトラスのかおりに気分きぶんやわらいでいく…。

香水こうすいなんか使つかってるのかな?

かんがえていたら診察台しんさつだいがまたたおれていく。

こわくてなかなかあたまをつけられない。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ実花沙みかさちゃんのタイミングであたまたおしても大丈夫だいじょうぶだよ。ゆっくりでいいからね」
金藤こんどう 実花沙みかさ「は、はい…。」

ちゃんと患者かんじゃさんごとにわせてくれるんだ。

やさしい…。

なんとか勇気ゆうきしぼってあたまたおす。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅちからいてごらん?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「んん…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「そうそう。大丈夫だいじょうぶ今日きょうはお掃除そうじだけでわるよ。ほかわる部分ぶぶんはなかったし。…、そうだ。お掃除そうじするまえにマッサージするね」

人生初じんせいはつ歯医者はいしゃでのマッサージを経験けいけんした。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「どう?気持きもちいいかい?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「(こくり)」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「よかった…!こうやって患者かんじゃさんにマッサージするの、きみはじめてだから…、うなずいてくれてうれしいよ」

わ、わたしはじめて!?

でも…、なんだかうれしそうだな。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ大丈夫だいじょうぶ…、こわくないこわくない。こわくないよ…」

歯医者はいしゃでマッサージされたのガチではじめて…。そっからすごく色々いろいろやわらいだ。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「よし、ちからけたところではじめようか。おれはどこにもかないからね。いたかったら左手ひだりてげるんだよ。…我慢がまんはなしね」

チャラ言葉ことばしんじてぼくうなずいた。

そして、クリーニング、スタート。

…、

うん、全然ぜんぜんいたくなかった。

にいさんのうではどうやら本物ほんもののようだ。

すげー。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「よく頑張がんばったね。くちおおきくけてくれてやりやすかったよ。ありがとう」
金藤こんどう 実花沙みかさ「そ、そんな、たいしたことじゃないです…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ふふ、そんなつよがっちゃって。…でも、きみのようなつよきだよ」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…は、はぁ」

つよい?

き?

だまされない。

そんなお世辞せじわたしにはつうじない。

ぼくにそんなものは…!!

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅつぎは2、3ヶ月後かげつごでいいかな。予約よやくってく?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「はい」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「オッケー!…これでよしっと…。…ねぇ、おはつにおにかかりますってきみってたよね」

おいおいきゅうにマスクってきたぞ…!?

金藤こんどう 実花沙みかさ「…え、えぇ…」

え!?かおちかいんですけど!?

…んん!?

あごクイしてきた!!!

あの世界せかいじゅう乙女おとめがされると興奮こうふんするやつ!?

うそ…、されたのはじめてなんだけど…!!!

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「…おれきみおな小学校しょうがっこうで5歳上さいうえだったの」
金藤こんどう 実花沙みかさ「え」

えぇ!?らんらん!!

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「まぁ、名前なまえ名乗なのってなかったし、わからんでも仕方しかたないね…。…、きみ特別支援学級とくべつしえんがっきゅうのゼリー学級がっきゅうにいたおんなでしょ」
金藤こんどう 実花沙みかさ「は、はい。たしかにそうです」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「…、おれさ、むかし、よくきみすべだいあそんでたんだよ。よくきみいかけていたおにいさん」

…ん?…それはおぼえておるけど…、

金藤こんどう 実花沙みかさ「た、たしかにいましたね」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「そう、おれだよ。きみいかけっこしてるのたのしかったよ」

え、あんただったんかい!

しかも、いかけっこがたのしい…?

わったひと…。

金藤こんどう 実花沙みかさたのしんでいただけて光栄こうえいです」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅきみ礼儀れいぎただしいだね。あ、これはいい意味いみ
金藤こんどう 実花沙みかさ「あ、これは…、わたし悪癖あくへきで…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「そんなことないよ。ものすごく丁寧ていねいなところ、おれ見習みならいたいな〜。特別支援学級とくべつしえんがっきゅうにいたとはとてもおもえないくらい。よくにいさんたちにおこられちゃう。チャラいって」

まぁ、たしかにチャラい。

金藤こんどう 実花沙みかさひとそれぞれちがいがあっていいんですけどね…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「そうそう!そうだよね!」

…って!なんでそんなおとこ会話かいわげようとしているのわたし!?

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「よし、…もしよかったらだけど、…これ、おれ連絡先れんらくさき
金藤こんどう 実花沙みかさ「え、い、いいんですか?」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「うん!あらためまして、清鐘きよかね 弘鷲こうじゅです。まんが一いたくなったらってね」

名刺めいしわたしてきたぞ…!?名刺めいしわた歯医者はいしゃなんてはじめてた…!!

まぁ、いたくなったらこのチャラ連絡れんらくするか。

金藤こんどう 実花沙みかさ「では、頂戴ちょうだいいたします」

…あらま、黄色きいろ可愛かわいらしい名刺めいしや。ちょこちょこっとおにいさんの連絡れんらくさきかれとる。

ようやくお会計かいけいましてかえれた。

初診しょしんにしてはかなりおとく価格かかくであった。なんとお財布さいふやさしい。

…、

ん…?

これ、ファンタジー物語ものがたり…、ですよね?

『エモーショナルフロート』ですよね…!?

おとゲーじゃないよね!?

それなのにおとゲーみたいな展開てんかいになったらどうしよう…!?

なんか…、流行はやりのシチュエーションボイスの台本だいほんみたいな雰囲気ふんいき…?

いやて…!

相手あいて絶対ぜったいにお世辞せじったんだよ…!!!

イケメンだし絶対ぜったい彼女かのじょさんはもうおるおる!!!

だまされないんだから!!!