Second Pain-1

わたし金藤こんどう 実花沙みかさ

もと渇望かつぼう女神めがみクレヴィーナスでもある。

これはクレヴィングが解散かいさんしてから約4ヶ月やくよんかげつぎようとしたそのときだった。

みんなはなにをしているんだろう。

わたしなにをしているんだろう。

…、

これはわたしとみんなが出会であって一致いっち団結だんけつして、あらたなみちつけるまでの物語ものがたり

…、

奈落街道ならくかいどうにて。

花都はなみやこ 美彩みいろ「〜♪」

チャリンチャリン!

花都はなみやこ 美彩みいろ「お賽銭さいせんありがとうございます!」

花都はなみやこ 美彩みいろ

クレヴィングのもとふくリーダーアグリアスの本当ほんとう姿すがた

彼女かのじょわたしおなじくエメラルドボホープを退社たいしゃした。ほぼどう時期じきに。

彼女かのじょ転職てんしょくせずに吟遊詩人ぎんゆうしじんとしてきている。

…それにくらべてわたしは…。

…、なにをしているんだろう。

…ここは人間都にんげんと北区きたく

退職たいしょくしてから実家じっかもどって生活せいかつしている。

金藤こんどう 実花沙みかさ「…じゃあ、税務署ぜいむしょくか…」

わたし交通機関こうつうきかん使つかって税務署ぜいむしょかった。

…、あれ、だれ案内あんないするひとがいない。

わたし早速さっそくあちこちうろちょろしていた。

職員しょくいんだれ案内あんないしようとしない。

あるいて5ふんくらい、やっと受付うけつけ窓口まどぐちつけた。

本当ほんとうにわかりづらい。

必要事項ひつようじこう記入用紙きにゅうようしわたされたけど、職員しょくいん態度たいどがイマイチだ。

モヤモヤしながらかみいて提出ていしゅつし、ばれるまで待機たいき

…、

つきみや 奏那他そなたつぎかた〜」

…!

綺麗きれいなおねえさんにばれた。

早速さっそく別室べっしつ案内あんないされた。

このひとないひとだったらどうしようと正直しょうじき警戒けいかいしている。

つきみや 奏那他そなた「あ、おたせしております…」
金藤こんどう 実花沙みかさ本人ほんにん確認かくにん手続てつづきおねがいいたします」
つきみや 奏那他そなた「あ、は、はい」

ねえさんはパソコンをカタカタしていく。

つきみや 奏那他そなた「じゃあ、明日あしたからこれで」
金藤こんどう 実花沙みかさ「すみません、窓口まどぐち場所ばしょわかりづらかったです。べつ職員しょくいんかた場所ばしょこうとしたらげられちゃいました。こまっているひと放置ほうちする職員しょくいんさんがおおいのはなぜでしょう?公務員こうむいんとはいええらそうにするのも大概たいがいにしていただきたいのですが」

あ!わたし馬鹿ばか本音ほんねをすぐに悪癖あくへきが…!!

つきみや 奏那他そなた「あ、そ、その…、ごめんなさい!!ど、どうしてもえ、えらそうにみ、えちゃいますよね…、ごめんなさい…」

ひっ!あたま何回なんかいげてきた!?

金藤こんどう 実花沙みかさ「あ、いえいえ!こちらこそすみません!!」
つきみや 奏那他そなた「いえいえ!お手数てすうおかけして…、す、す、すみません!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「わわっ、ごめんなさい生意気なまいきなことを…」
つきみや 奏那他そなた「いえいえ、き、貴重きちょうな、そ、そのご意見いけん、あ、ありがとう…ご、ございます…!公務員こうむいんってどうしてもえらそうなひとおおくなりがちで…。なんか色々いろいろとわかりづらいですよね…。ぜいのルールって本当ほんとう複雑ふくざつなのに不快ふかいおもいさせちゃって…」
金藤こんどう 実花沙みかさ「そ、そんな…!たしかにルールとかは色々いろいろとわかりづらいですし、そんな高圧的こうあつてき態度たいどだときづらいです。せっかくルールをまもろうとしているのに」
つきみや 奏那他そなた「それはありがたいです!わからないことは勇気ゆうきってわせてくださってるのになにからなにまでいや気持きもちにさせちゃって税務署ぜいむしょ職員しょくいんとして反省はんせいです…。」
金藤こんどう 実花沙みかさ「あ、いや、そんな!おねえさんはなにわるくないですから!!」
つきみや 奏那他そなた「ありがとうございます…。あっ、ち、ちなみにげちゃったひとのお名前なまえとかって把握はあく…」
金藤こんどう 実花沙みかさ「できませんでした。すごいスピードでしたね」
つきみや 奏那他そなた「そ、そうでしたか…、あ、わたしつきみや 奏那他そなたってい、います…!公務員こうむいんになってからえ、えっと…、8ねんです。そ、その…、今年度こんねんど異動いどうしたばかりで不慣ふなれなところもありますが、そ、その、こ、これからもよろしくおねがいします!!!」

き、きゅう自己紹介じこしょうかいしてきた?!

しかもすごいシャイそうなひとだけど!?

金藤こんどう 実花沙みかさあらためまして金藤こんどう 実花沙みかさもうします。このたび突然とつぜん苦情くじょう、おもうげます」
つきみや 奏那他そなた「いえいえ!ご丁寧ていねいにありがとうございます…!!こ、このことは上長じょうちょうげて相談そうだんしておきますね!今日きょうはすみませんでした…!!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「いえいえ!」
つきみや 奏那他そなた「そ、その…、わからないことがあったら…、わ、わたしでよければ…!税理士ぜいりし資格しかくも、あ、ありますので!」
金藤こんどう 実花沙みかさ税理士ぜいりし資格しかく…!はい!またおねえさんにおねがいしたいです」
つきみや 奏那他そなた「は、はい!!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「では、本日ほんじつはありがとうございました」
つきみや 奏那他そなた「こ、こここ、こちらこそありがとうございました!!」

…、

すごい丁寧ていねいなおねえさんだった。

とゆーか言葉ことばにはをつけろ、もっと大人おとなになれ!

金藤こんどう 実花沙みかさ!!!

…おや?

…ヒソヒソ…。

つきみや 奏那他そなた「!?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「あ…」
職員しょくいんAエーつきみやさん、今日きょうもウジウジしててうざー」
職員しょくいんBビー「よく公務員こうむいんつづけられるよね〜」
職員しょくいんAエー「まぁ、高学歴こうがくれきだからすぐ採用さいようされたんでしょ」
職員しょくいんBビー「エコ贔屓ひいきってやつ?うざー」
つきみや 奏那他そなた「!!!」

職員しょくいんおもわれる女性じょせい同士どうしがヒソヒソはなしてる…?2人ふたり年齢ねんれい多分たぶん40だいくらい。

おそらくつきみやというおねえさんのことについてだろう。

せっかくかえろうとしたのにますますムカついてきた。

つきみや 奏那他そなた「あ、あぁ…」
金藤こんどう 実花沙みかさ「ちょっと!!!別室べっしつだからといってヒソヒソはなさないでください!こえてますよ!!」
職員しょくいんAエー「え?あなたには関係かんけい
金藤こんどう 実花沙みかさ「ないです!でも気持きもわるい!!このおねえさんとなにがあったのかはりませんが、そんな大人気おとなげないことはやめていただきたい!!それにサボるな!!!」
職員しょくいんBビー「えー?あなた…、なにさま?」
金藤こんどう 実花沙みかさなにさまでもないです!!ただの利用者りようしゃです!」
職員しょくいんBビー「あなた、職業しょくぎょうは?」
金藤こんどう 実花沙みかさ無職むしょくですけど!?転活てんかつしてるところですが!!!」
つきみや 奏那他そなた「(なんてこんなにつよなんだろう…)」
職員しょくいんBビー「へ〜」
職員しょくいんAエー「あはは!無職むしょくか〜!!!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「わたくしのことをあざわらうのはいいです!でもほかかた失礼しつれいですよ!!!」
つきみや 奏那他そなた「は、はわわ…!!」
利用者りようしゃAエー「なんだなんだ?」
利用者りようしゃBビー喧嘩けんかかー?」

おや、ほか利用者りようしゃたちがジロジロてるようだな。

さすがにやりすぎたか…。

職員しょくいんAエー「くっ…!」
職員しょくいんBビー一旦いったんげるよ…!!」

ヒソヒソとおねえさんの陰口かげぐちたたいてたおろかな女性じょせいたちはどっかにえた。

金藤こんどう 実花沙みかさこえあらげてもうわけございませんでした、おねえさん」
つきみや 奏那他そなた「あ、いえ!そ、そんな、あ、あ、ありがとう…ございます…!!!あ、あの…、ご、ごめんなさい!!気分きぶんわるくしちゃって…」
金藤こんどう 実花沙みかさ「そんなことは一切いっさいございません。わたくし、うったえられちゃうんですかね…」
つきみや 奏那他そなた「あ、そ、それさすがにないです!!むしろわたしのせいで…」
金藤こんどう 実花沙みかさ「いいえ、おねえさんのせいではないです。公務員こうむいんでもそんなことするんだ…」
つきみや 奏那他そなた「ま、んじゃってごめんなさい…。なにからなにまで本当ほんとう不快ふかいおもいさせちゃって…」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…いえ。…おねえさん、ご無理むりだけはなさらないでください。それとさっきのことも上長じょうちょうにご報告ほうこくねがもうげます」
つきみや 奏那他そなた「は、はい…!!おつたえします!!このたび大変たいへんもうわけございませんでした…!!!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「とんでもございません。おねえさんはメンタルを大切たいせつになさってください。では、わたくしはこれで」
つきみや 奏那他そなた「あ、ま、って…!!!こ、これ…」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…?」

おや、手作てづくりのお菓子かし連絡れんらくさきかれた名刺めいしサイズのプロフィールカード…!?

つきみや 奏那他そなた「こ、ここだけのおはなしです。ま、またなにかおこまりごとがあれば…、ど、どうぞ…!!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「いいんですか!?」
つきみや 奏那他そなた「は、はい!今日きょうのおれいです…!!!やりかたとかわからなければおちからになりたい…、の、で!!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「ありがとうございます!では」
つきみや 奏那他そなた「は、はい!今度こんどこそありがとうございました!!」

つきみやさん…、大丈夫だいじょうぶかな…。

つきみや 奏那他そなた「(すごい丁寧ていねい勇敢ゆうかん…。わたしもああなりたいけどな…。今日きょうのことはさすがに伯父おじちゃんにわないと…!)」