Second Pain-2

そのつぎ夕方ゆうがた今度こんど歯医者はいしゃ…。

金藤こんどう 実花沙みかさ清鐘きよかね歯科しかクリニック…」

はじめてくところ。くちコミの評価ひょうかほし5いつちゅうの4.8。

1ひとつだけ悪評あくひょうがあるくらいであとはなにわるくなかった。

その悪評あくひょうとは、「女性じょせいだけのクリニックじゃないのに予約者よやくしゃ女性じょせいあつまって予約よやくなかなかれない!」…とのことだ。

わたしのはたまたまラッキーだったんだな〜。

…おまけにあそこのクリニック、歯医者はいしゃがイケメンぞろいだそうだ。

ちなみにわたしがこれからくところは北区きたく最近さいきんできた分院ぶんいんだ。

金藤こんどう 実花沙みかさ「よし、あるいていくか…」

緊張きんちょうしながらあるいていく。

金藤こんどう 実花沙みかさ「…、よし、はいるぞ…」

…?

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「こんばんは〜」
金藤こんどう 実花沙みかさ「あ、こんばんは」

あれ?金髪きんぱつのポニーテールのおにいさん?

前髪まえがみ可愛かわいらしい黄緑きみどりのヘアピンでめてるし。

…わぉ…、イケメン…!

ほかひとはいないのか?

それに…、受付うけつけひとってかんじじゃないな?

名札なふだ…、よくたら「清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ」、そのしたに「歯科医師しかいし」っていてある。

す、すげぇ…。

金藤こんどう 実花沙みかさ「おはつにおにかかります。わたくし、金藤こんどう 実花沙みかさもうします」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ金藤こんどうさんですね。では、初診しょしんということですのでこちらに記入きにゅうをおねがいします。わからないことがあれば遠慮えんりょなくいてくださいね」
金藤こんどう 実花沙みかさ「かしこまりました」

わたし黙々もくもく必要事項ひつようじこう記入きにゅうし、ばれるまで待機たいきしたのであった。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ金藤こんどうさん」

もうばれた!?

さっきのひととおんなじやん。

ささっと診察室しんさつしつはいって…、

ピュンッ!!

金藤こんどう 実花沙みかさ「あっ!」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「あらら、大丈夫だいじょうぶですか?」

みぎのスリッパをばしてしまった!

金藤こんどう 実花沙みかさ「ご、ごめんなさい…!っよいしょっと…、もうわけございません…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ふふ、大丈夫だいじょうぶですよ。ゆかすべりますもんね」
金藤こんどう 実花沙みかさ「は、はい…」

うわぁ最悪さいあく…。

イケメンのまえでやっちまった…。

なおして診察台しんさつだいすわったのであった。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ今日きょう担当たんとうします、歯科医しかい清鐘きよかね 弘鷲こうじゅです。よろしくね」
金藤こんどう 実花沙みかさ「よろしくおねがいいたします」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「…緊張きんちょうしてる?」

も、もうタメ?

金藤こんどう 実花沙みかさ「は、はい…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ふふ、大丈夫だいじょうぶおれさ、みんなから上手じょうずだってわれてるから」
金藤こんどう 実花沙みかさ「は、はぁ…」

まぁ、自信じしんおありで。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ今日きょうおれでびっくりした?」

なんだこいつ、なんかれしいな。

初対面しょたいめんなのに。

金藤こんどう 実花沙みかさ「え、えぇ…、ほか方々かたがたは?」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅおれ1人ひとりだけなんだ〜、みんなさっさとかえっちゃったよ〜」
金藤こんどう 実花沙みかさ先生せんせい1人ひとりなんです?」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「そうそう!ここの院長いんちょうやってる兄上あにうえとか今日きょうやすみだし…、衛生士えいせいしさんもほとんどベテランぞろいでさ!まぁ、歯科医しかいおれおなどしひと最近さいきんはいってきたけどね。…ということでおれしたっぱだからさ、後片付あとかたづけとかもみんなまかされてんの。あ、いつもじゃないよ。今日きょうはたまたま…」
金藤こんどう 実花沙みかさしたっぱ…。おつかさまです」

あ…、ホームページのスタッフ紹介しょうかいしたっぱとおもわれる位置いちにあったかも…。(失礼しつれい

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「どうも。…じゃ、今日きょう診察しんさつきみ最後さいごだし、じっくりさせてもらうよ」
金藤こんどう 実花沙みかさ「おねがいします。…もし、わる部分ぶぶんがあったらさっさとなおしてください」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ん、気持きもてきにそうなるよね。…よし、わかったよ。わる部分ぶぶんはみんななおそうね。…になるところ…、どっかある?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「え、えっと…」

チャラにバンバンになる部分ぶぶんってやった。

…みんな、早期そうき発見はっけん早期そうき治療ちりょう本当ほんとう大事だいじだぞ…!!

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「うん、了解りょうかい!とりまていくね」
金藤こんどう 実花沙みかさ「(こくり)」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「さぁ、らくになろうね」

このチャラはそうってゴム手袋てぶくろをしたのであった。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅこわい?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…い、いやそんな…、もう25さいなのに」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「ふふ、つよがらなくてもいいんだよ?大丈夫だいじょうぶおれ患者かんじゃサイドだとこわいもん。…きみ納得なっとくするまでいきなりけずったりはしないよ」

そんなことって…、どうせ…。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「…きみいままで歯医者はいしゃいやおもいしてきた?」

なんでわかった!?

まるでわたしこころんだかのように…。

金藤こんどう 実花沙みかさ「…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅはなせる範囲はんいでいいからはなしてほしいな」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…、はじめて治療ちりょうされたのは…」

仕方しかたない。

おも存分ぞんぶんはなして自滅じめつしよう。

どうせくだらない。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「え…?納得なっとくしていないのにいきなりけずられた?そんで、歯医者はいしゃ曖昧あいまい返答へんとうしかしないでいきなりゴリゴリけずってきたんだ!?麻酔ますいなしで?そりゃいたいしいやだったね…。当時とうじ歯科衛生士しかえいせいしさんもうえから目線めせんで…、やだな…。よくえたね…。めっちゃえらいよ。そのひとたちはきっと説明せつめいするのが無駄むだだとおもったんだね。説明せつめいなしとかマジでありえない」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…それだけじゃない」

大学生だいがくせいときけた再治療さいちりょうときも…。

べつのクリニックでとくいやがらせとか一切いっさいしていないのにわたしたいして態度たいどわるかった歯科衛生士しかえいせいしはなしさえぎられてあたまさえつけられたときも。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「うわ…、やなおばさん歯医者はいしゃ衛生士えいせいしだね…。なに返事へんじとかしてくれればまだよかったのにね。無視むしはさすがひどいな…!」
金藤こんどう 実花沙みかさ「…」
清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「あと、さえつけるのもどうかしてるし。なにいやなことしてないのにね?」
金藤こんどう 実花沙みかさ「はい…」

…なんで?

なんであの人はぼくのためにおこってくれるんだろう?

…たかが他人たにんだろうに。

…?

ぼくひだりほほにあったかいのが…?

…あっ…、

チャラだ…。

ゴム手袋てぶくろしなのにあったかいのつたわってくる…。

清鐘きよかね 弘鷲こうじゅ「…大丈夫だいじょうぶおれはそんなことしないよ。きみのは初診しょしんなんだけど…、おれ、いろんなところで研修けんしゅうけて経験けいけんかさねてるし…、うでにも自信じしんがあるんだ。きみ負担ふたんがないように頑張がんばるね」
金藤こんどう 実花沙みかさ「は、はい…!」

そうわれて勇気ゆうきいてきた。