見出し画像

関東だけじゃないんです!

こんばんは。そして、初めまして(?)渡邉真由子です。


はじめに

まず、簡単に自己紹介をさせてもらいます。
私は京都大学農学部の三回生で、体育会サッカー部のマネージャーをしています。

マネージャーとして、日々の練習のサポートに加え、広報などのピッチ外の業務も担っています。


私がユニゼミに入ったのはつい2ヶ月程前です。部活の同回のプレーヤーである雄飛(酒井雄飛 ユニゼミメンバー)に、一緒に入らない?と誘われたことがきっかけでした。

コロナ禍で部活ができなくなり、エネルギーが有り余っていた私は、二つ返事で「入りたい!」と言い放ち、今に至ります。

ユニゼミで何をしたいか、しているか


早慶クラシコのような、大勢の観客が集まる、アツい試合を私も作りたいと考えています!

ユニゼミには、私のそんな思いに対して、共感してくれたりアドバイスをくれる人がいます。ユニゼミに入らなければ知り合うこともなかったであろう、様々なバックグラウンドを持ったエネルギー溢れる人たちに、日々刺激を受けることができています!


今後は、「大学サッカーを変える」というユニゼミのphilosophyに向かって、現状あんまり目立たない"関西"の、"強豪ではない国立大学"の、しかも"マネージャー"という、やや異色なポジションから活動していけたらと思います!

渡邉真由子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?