スマホゲームをやった事のない私が蒼天のスカイガレオンを始めた話 その26

 8月の国家大戦でサラス(緑の国)に華麗な逆転ホームランを決められた我らがセブンス(青の国)ですが、その後も微妙に優勝に手が届かず続きなのです。
 作戦が悪いわけじゃないと思うんですよ。人数集まらない(具体的に言うと4国家中3位の招集率)割にポイントで大きく水を開けられることもないし、上手いこといけば優勝狙える場所にはいる。士気だって低くない。
「こう言うのは流れだよね」
 それなー。
 2回ほどレポートを飛ばしてしまいましたが、今回は第25回(本当は26回)国家大戦のお話です。なんかね、24回が2回あったらしいですよ……どうした運営ちゃん。最近に始まったことじゃないけどやらかしが多いぞ。

 今回の国家大戦は11月19日20:00からの開戦です。前回セブンスが最下位だった時は連休で人がいなかったのよね。そして今回は女神◯生やポ◯モンとかのソフトの発売日ともかぶってます(ウ◯娘のイベントも近かった)色々不安はありますが、それはどの国も同じなので頑張っていきましょう。
 そして開戦時の私の状況です。

画像1

 ……うん、開戦時間が終業時間でした(金曜は20時まで残業だドン!)
 これは帰りのバスの中からの生存報告。とはいえタイムテーブルや作戦はバスの中からでも確認……眼精疲労で字が小さくて見えなーい!
 なので主に主要拠点に防御に入る方向で参戦することに。
 余裕があってデッキをちゃんと用意できる時は攻撃に向かいたいのですが、ここしばらくデイリーだけを消化するような体たらくなので、新しい環境に対処できてないのです。第11弾のアテナさん全然引けてないし。デッキ用意できてないし。
 でも大丈夫。きっと私の代わりにぽんさん(頑なに仮名)が頑張っているでしょう。忙しくてネタに出来なかったチーム戦でも「ユニオンに貢献したいけど残業で走れない」ってぼやいたら「お前の分まで走ったる」って爆走してくれたし。

画像2

 ぽんさーん!
 しかし今回ぽんさんが連休を利用して北海道に帰ってくるので、お互い激しくは走れないのです。でもベストは尽くそう。リアル大事。

 で、真夜中にどうにも疲れていたのか何度もバチっと目が覚めまして、その度に寝ぼけ眼でスマホをいじっては抜けている防衛宣言と宣戦布告、そして拠点防衛をしてまた寝る……というのを何度か繰り返しました。その間も国家チャットに防衛などの指揮が飛んでいたので、指揮陣の皆様には五体投地(オフトゥンの中から)
 面白いことにセブンスは連合国というゲームの設定そのままに、一つのユニオンが指揮を取るのではなくて時間帯とかで色々なユニオンの人達で指揮が変わったりするのですね。たまに抜けちゃっている防衛を気づいた人がお願いするなども。他の国はどんなかなーとか気になります。
 セブンスにおいでよ!(ダイマ)

 翌日、ぽんさんを空港に迎えに行きました。夜中起きていたせいで朝寝坊しました。ダメじゃん。
 明け方はセブンスが首位を取っていた時間帯もありますが、サラス、クセル(黒の国)もかなり拮抗していて、ちょっとした拠点の陥落で順位がちょくちょく変わる。ギルティ(赤の国)はやっぱり人数差があるから辛そう……いや、いつも通りセブンスがギルティの国土を侵略しているので、そんなこと言うとしばかれそうですが。
 ぽんさんは移動前にできるだけ参戦。
 私は移動のJRや空港で指揮通りの参戦を心がけます。
「ただいま北海道!」
 実はネタに書かなかった前回の国家大戦時、膝の手術で入院してた先から参戦していたぽんさんですが、今回は前日に松葉杖が取れたばっかの状態で来道。
「ちょっと歩き出しが不安定だけど、国別には支障ないからへーきへーき」
 ……益荒男だな、ぽんさんは。
 そんなこんなで夕方ぐらいに帰宅すると、スマホを確認したぽんさんがこう言いました。
「大変だ、うにらちゃん。頑張ればセブンス優勝出来そうだぞ」
 マジか、飯作ってる場合じゃねえ!(作りました)
 スクショを撮っていないのですが、青島(自国領土)をサラスやクセルに荒らされず上手く防衛出来ていて、取られてもすぐ取り返せている。
 それでいて中央島の重要拠点は確保出来ている。
 もしかして、これならいけるのではないですか?
「でもピラミッド落とされたら逆転あるからね」
 慢心はよろしくない。ポイントギリギリで逆転された8月の悔しさはまだ覚えてる、というかトラウマ。あれは2度と経験したくない。
 とか言いつつ、クセルが所持してた100塔をノーダメで落とせなかったとかいう残念な状況もあり(私も負けてた。残念賞)
「うにらちゃん、戦闘参加回数か防衛宣言あまってるなら一緒に赤島を守らないか?」
 ギルティはポイント差で攻撃時間が短くなってて3分パンチになってるから、後半はずっと赤島などの防衛に張り付いておりました。不戦勝は多くなるけど、今回はとにかく勝ちたい! やれることで役に立ちたい!
 ジリジリと時間が進み、途中「早く終わってー」「時間進んでー」とか言いつつ戦争終了……。

画像3

 やったー!
 5月からそてガレ始めて初優勝だ、ばじゃーい。
 最終的にセブンスの参加人数はこんな感じでした。

画像4

 参戦人数が100人行かずにこの結果はなかなか頑張ったと思います。
 本当に毎回指揮してくれる皆様や、参戦している皆様に感謝。
「今回は士気も高かったし、勝てて良かったわ」
 さあお互いの結果も晒そう(ひどい) 

画像5

画像6

 上が私のポイントで、下がぽんさんのポイントデスヨ。
「今回は7時ぐらいから移動だったからあんまり走れてないよ」
 それは私も同じっす。夜中起きたのに朝起きれなかったから、結局走れてないんよね。あと途中私がハラペコになりすぎて具合悪くなってサイゼでご飯食べてたし。
 来月は日程によるけど、今回よりは頑張ろうと思います。でも、程々にした方が国家の成績的にはいいのかという不安もよぎりますが(張り切ると空回るタイプなので)
 そして、皆様お待ちかねのギデオン陛下のお言葉ですよ。
 存分に我らを褒めてもいいんですよ。さあさあ!

画像7

 誰かー、お客様の中に釘バットをお持ちの方はいらっしゃいませんかー? 鉄パイプでもかまいませーん!
 本当にこいつ兵士である我らを褒めないな。というか、君何したんよ?

画像8

 いいんだ、お姫様のはしゃぎっぷりが可愛かったし、お礼も言われたから。
 来月もこの可愛らしい姿が見られるように頑張りたいと思います。まずは角材と釘でDIYから始めよう(その前にデッキをDIYせねば) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?