見出し画像

プチ断食

14時間のプチ断食ダイエットを始めてみた。
12時間とか16時間とかいろいろ時間があるようだ。
12時間は短いような気がするし、16時間は長すぎる気がするので14時間にチャレンジしてみることにした。


昨日の夜9時半ころに夕食完了後から始めた。
夕食も食べすぎない程度の普通の量。
寝るまでにコップ3杯ほどの水分補給してから、睡眠。

今日の朝は普通に7時半ごろ起床。
朝一でコップ半分のお水。
いつもの朝食はカフェオレとオーバーナイトオーツなんだけど、きょうは牛乳抜きのコーヒーだけ。

お昼までに、マテ茶も400mlほど。

12時半に今日初めての食事。食事とともに、カモミールとミントのブレンドハーブティーを一杯。食後にヘーゼルナッツチョコを二粒。これは食後にあまい物が欲しくなって追加した。いつもの量のはずだけど、なんだか多い感じがする。


ガイドのためにアプリを導入してみた。

ただ、時間と摂取水分量を記録するだけ。

それでも、記録しなきゃと思えば、水分も取ろうとするし、ダイエット中なんだという意識が働いている気がする。

意外とこの手のアプリはいろいろあるみたいだ。

とりあえず、日本語で記録できたらいいのと、ダウンロード数の多いものを選んだ。

初日にしては、まずまずな滑り出しといったとことかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?