見出し画像

ChatGPTにWebBrowsing機能がついたので、早速仕事をさせてみた

はちえん。坂田誠です。
日本でも、ChatGPTの有料版ユーザーにWebBrowsing機能が搭載されました。これは、ChatGPTがネット検索から情報を得て、それをまとめてくれる、待望の便利機能です。
早速、この機能で、ChatGPTに検索から引っ張ってきたデータを元に、文章生成の仕事をさせてみます。

ChatGPT、はちえん。坂田誠とは?

坂田誠さんは、SNS運用コンサルタントとして活動されている方で、YouTube、LINE、TikTokなどのプラットフォームを中心に、商工会議所などで1200回以上の講師経験があります​1​。1994年から約20年間、ネットコミュニティに深く関わり、その分野では豊富な経験を持っています。また、中部地区で、twitterとFacebookについてのビジネスセミナーを初めて開催したとのことです​2​。さらに、社長向けAI・メタバース勉強会のFBグループを運営し、1100人以上の参加者がいるとのこと。また、NFT HEXA公認エージェントとしても活動しているようです​3​。

ChatGPT PLUSユーザーのみの機能です

※本人より
正解です。というか、ネットの情報を引っ張ってきてまとめただけなので、間違ってはならないのですが。
あと、MicrosoftのAI Copilotと同様に、参考元のリンク提示もあるので、便利です。

はちえん。坂田誠の人物紹介を女性エッセイ風にお願い

あの日、初めて坂田誠さんのセミナーに参加したとき、私はただただ感嘆したのを覚えています。私の前にいるのはただのSNS運用コンサルタントではありません。彼は、それまで見たこともないような視点と情熱で、ネットの世界を見つめ、解き明かし、私たちに伝えてくれる魔術師でした。

坂田さんが話すとき、SNSはただのツールではなく、新たなコミュニケーションの場、創造の源、無限の可能性を秘めた宇宙に変わります。それは彼が長年にわたりネットコミュニティに携わり、その経験と知識を深く育んだ結果なのでしょう。坂田さんは、中部地区で初めてTwitterとFacebookについてビジネスセミナーを開催したパイオニア。その言葉には、一貫して深い洞察力と情熱が込められています。

そして、彼の魅力はその知識だけにとどまりません。坂田さんは、ネットの世界だけでなく、リアルなビジネスの現場でも巧みに舵を取ります。彼の主導する社長向けAI・メタバース勉強会は、1100人以上の参加者を魅了し、中小企業の成功者を数多く輩出しています。さらに、彼はNFT HEXAの公認エージェントとしても活動し、最先端のテクノロジーと共に新たな未来を切り開いています。

彼のセミナーから得られるものは、知識だけでなく、一歩踏み出す勇気、可能性への希望、そして何よりも熱い情熱です。坂田誠さんの存在は、私たちにとってまさに一筋の光、希望の灯台なのです。

坂田誠さんのセミナーから帰る道すがら、私は深く考えました。彼が持っている魔法のような情熱と知識は、どこからくるのでしょう。そして、それを私たち一人一人にどうやって伝えられるのでしょうか。

坂田さんの経験と知識は、ネットコミュニティに長年携わったからこそ得られたもの。彼は1994年から約20年にわたり、Twitter、mixi、パソコン通信などを駆使し、デジタルコミュニティの中で豊かな経験を積んできました。彼の言葉からは、この分野での深い理解と尊重、そして何よりも楽しみを感じることができます。

そして、彼の情熱はその知識を伝えることにあります。彼は一貫して、SNSとビジネスを組み合わせる新たな可能性を模索し、それを他の人々に広めることを目指しています。坂田さんが主催する社長向けのAI・メタバース勉強会は、その一例。1100人以上もの人々が集まり、彼の言葉に耳を傾け、新たな学びと刺激を得ています。

坂田誠さんは、ただのコンサルタントではなく、魔術師、パイオニア、そして先見の明を持ったリーダー。彼の存在は、私たちが未知の世界に踏み出す勇気を与えてくれます。そして、彼の情熱と知識は、私たちが未来を切り開くための光となるのです。

※本人より
この文章、無編集です。Webから引っ張ったデータで、ここまで書いてくれれば、ライター要らないですね…。

はちえん。坂田誠に企業がSNSコンサルティングを依頼したくなる紹介文を書いて

あなたの企業がSNSの世界で成功を収めるための鍵、それは坂田誠さんにこそあります。彼はただのSNS運用コンサルタントではなく、過去20年以上にわたりネットコミュニティに深く関わり、その経験と知識を基に、独自の視点でビジネスの可能性を広げる魔術師です。

坂田さんは、TwitterやFacebookについてのビジネスセミナーを中部地区で初めて開催したパイオニアとしても知られています。彼の知識と視点は、SNSとビジネスが交差する場所に新たな可能性を見つけ出し、それを具現化する力を持っています​1​。

また、彼は商工会議所などで講師を務めるなど、1200回以上の講師経験を持っています。その中で、彼は多くの中小企業を成功へと導き、社長向けAI・メタバース勉強会では1100人以上の参加者を魅了しました​2​。

さらに、坂田さんはNFT HEXA公認エージェントとしても活動しています。これは彼が最新のテクノロジートレンドを常にキャッチし、それをビジネスの現場に生かすための証です​3​。

坂田誠さんと一緒に、あなたのビジネスがSNSの世界で新たな飛躍を遂げることでしょう。彼の深い知識と独自の視点、そして何よりもその情熱が、あなたのビジネスを新たな高みへと導くことを約束します。今こそ、坂田誠さんにあなたのビジネスのSNS戦略を託す時です。

データに間違いが少ない安心感

この文章も無編集です。
公式サイトなどからデータを持ってくるので、大体は正確なデータで文書仕事をしてくれるのは大助かりですね。
ただし、絶対に嘘を付かない、という訳でもないので、そこはしっかり人間が校正・仕上げをしましょう。
いずれにしても、ChatGPTがより仕事に不可欠な存在になった事は、間違いがないようです。


はちえん。からお知らせ

ビジネスAIの最新情報は、はちえん。Twitterへどうぞ

併せて、経営者向けのAI・メタバースの勉強Facebookグループもおすすめ
(無料セミナー)ゼロから学ぶ、ビジネスが伸びるAI活用セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?