見出し画像

途中

自分を通り過ぎていく
モノクロの人並み
幸せそうに歩くファミリー
微笑んで寄り添うカップル
なぜか自分だけ時が止まってる
どんだけ悲しくても
どんだけ寂しくても
こんだけ辛くても
それでも涙はもう枯れてでなくて

心をわざと引き上げて
不安を寄せつけないように
笑ってみるしかなくて
毎日を淡々と過ごす

大切な人、失した今
声が聞きたい、会いたい、触れたい
私はひとりぼっち
誰も助けてはくれない
誰もわかってはくれないって
ずっと思ってた

私におはようと
声をかけてくれる人がいる
ありがとうと言ってくれる人がいる
それが私の今、精一杯の生きる希望

もう過去に引き戻されないように
必死に今にしがみついて
でも私の生きる意味は
まだガスってて 見えにくくて
それでも私は生きている

今そばにいる
かけがえのない大切な小さな命があるから
私は生かされてる
その人のために精一杯生きよう
これでもか 頑張って
これでもか 踏ん張って
こんなに 辛くて
それでもきっと何かが実ってる事を
信じて生きて
だから私は生きていける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?