見出し画像

PT学生のリアル~1年生~成績は中の下

【国家試験の勉強ってなに?】
【いつから勉強始めるの?】こんな人は☟☟☟☟☟

こんばんは。
こんにちは。
おはようございます。

由宇のPT塾へようこそ。

今回は【国家試験対策~序論~】
<PT学生のリアル~1年生~>です。

理学療法士国家試験は大学卒業間近に行われます。
国家試験の前には就職先が決まっているのがほとんどなんてことも、、
そんな卒業義ギリギリに行われる理学療法国家試験において232点/280満点で、現役最高得点をたたき出し、見事学年1位で卒業しました。

そんな私ですが、正直高校生までは成績なんて二の次の、三の次でした。
中学生の時なんて学年に220人ほどしかいないのに200位でした。

そんな私が大学にはいいていきなり成績が良くなるなんてことはあるはずがないですよね?
案の定、成績は中の下。でも正直なところそんな私より下になる人がいることにも驚きでした。(さすが私立大学( ´∀` ))

ゼミ内でもみんな私より成績が良い。。。
正直焦りましたね(笑)

何が難しかったって、今までさんざんやってきた数学や英語とは全くの別物。
医療職とはほとんど無知の状態から始まります。
今まで学んできたことも、もちろん行かされるかもしれませんが、
誰が全身の骨の数を知っているでしょうか、
誰が全身の筋肉の名前を知っているでしょうか、
そんなみんなが同じスタートラインに立っている状態のにもかかわらず、
他の人に後れを取ってしまっていることが、何より焦りました。

そんな私でも大学2年生で転機が訪れます。
                         続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?