見出し画像

ロイルさんのここだけ話「LGBT」編

 今日は日付が変わる前に何とかスケジュールが終了した。過去のnote記事を加筆修正して、ネットや他のnote記事も見終わり、今から読書タイム。

 まだまだ日本人の大半の人たちは、「LGBT」と聞くと、キモいとか、嫌悪感とか持っているんだろうね。テレビやネットの影響で、この頃はそれもだいぶマシになっているのはあるけど。

 LGBTが何なのか分からない人たちもいるだろうから、簡単に解説しようかと。

 「LGBTが何なのか知ってるけど、キモい」とか「同性愛は受け付けたくない」いう差別主義者の奴は、ここから下は見ないで、と言っておく。その方が幸せだろうから。

 ちなみに私の得意分野の話題だけど、全部を書いたら衝撃の内容になってしまうから、基本だけ書くことにする。

 こんなに本質をついたLGBTのnote記事は、まだ見たこと無い。書籍にもネットにも無かったりして。


① LGBTって何なの?

 Lはレズビアンの略で女の同性愛者、Gはゲイの略で男の同性愛者、Bはバイセクシュアルの略で両性愛者、Tはトランスジェンダーの略で体の性別と心の性別が違う人、を意味してるといえば分かりやすいかも。

② LGBTはいつからあるの?

 紀元前からあるという説もあるけど、その時代に生きて見ていたわけではないから、知らんけど。書物とかだけだと、頼りないのよね。

 タイムマシンに乗れる人がいたら、写真や動画を撮って見てきて。みんなに教えてあげてシェアしよう。

③ LGBTをどう思ってる?

 私は「最高にステキ」と思ってる。LGBTを理解するということは、「みんな違って、みんないい」を理解するということ。

 LGBTを理解することは、日本を平和にする第一歩になる。それは世界でも同じ。そして、それが巡り巡って、自分の心も平和になれる。そんな時代が来るのだろうか。

 そう、人間が生きる上で最も大事な「LGBT=人間愛」なのよ。LGBTには人間愛のヒントがいっぱい詰まっている。LGBTが人間愛を教えてくれてる内の1つなのよ。

 この人間愛が日本人に広まれば、日本を愛で満たした愛の国になれる。

 ただ、残念なことに今の日本は、愛の国とは程遠い。LGBTがキモいとかいう差別主義者が、まだまだいっぱいいるから。

 しかも、今の日本社会は人間愛が足りな過ぎて、心がとてもギスギスしてる人って多い。
 例えば、歩行者や自転車、自動車同士でも譲らない自動車の運転手が増えてるのよ。譲らなきゃいけないルールなのに違反だよね。

 でも、ルールとか関係なく、人間愛があれば譲ってるはず。

 譲る人は人間愛がある、譲らない人は人間愛がない。絶対ではないけど、傾向として分かること。自動車を運転すると本性が丸出しって説、結構当たってるのよね。

 で、話を戻すと、

 人を好きになるのに、本当は性別も年齢も国籍も肌の色も関係ないのよ。ブスでもブサイクでもチビでもハゲでもデブでもババアでもジジイでも陰キャラでも陽キャラでもいいの、全ては個性なの。顔が長くても短くても、首が長くても短くても、気が長くても短くても、体毛モジャモジャでもツルツルでも、何でもいいの。好きなら全て何でも受け入れられるんだから。

 「好きになった人が好き」、それだけでいいの。好きな人が、たまたま異性だっただけ、たまたま同性だっただけ。それが本当は自然な姿、あり方だと思う。

 だけど、日本人は、生まれた時からほとんどの人達は、「異性と恋愛、結婚するのが当たり前という環境で洗脳されてる」のに気付いてないの。

 両親が異性愛で恋愛や結婚と出産、兄弟姉妹も異性愛の話ばかり、教育でも男女の恋愛や結婚や出産の話ばかり、友人知人や先輩後輩と異性の恋愛や結婚の話ばかり、そんな環境に囲まれたら、洗脳されて「異性愛が当たり前」になる。

 異性愛は本能なのか、違うのかという議論や実験は専門家に委ねるとしても、なかなか決着のつく話でもなさそう。遺伝子や脳とかの違いが個体差の話になってくるだろうし、仮にそれが証明されても、結局は環境要因で影響される割合がかなり高い気がする。

④ LGBTの人達が周囲にいたら?

 今まで見てきて、学生時代も社会人でもいたけど、日本人は本当に差別主義者が多くて、心が醜い奴がいっぱいいると度々感じた。差別主義者の脳内は「異性愛者が当たり前だと洗脳されている」から仕方ないけど、内面が醜すぎて絶句していた。

 差別主義者の人相って、何となく妖怪みたいに見えるコンマ数秒の瞬間が何回もある。連絡先を交換しようと言われても、怖くなったことが一度や二度だけではなかった。

 私は、なぜかLGBTの人達も同じ人間だと思って大好きだったから、全く気にならなかった。「もしかして同性が好き?」な子もいて、よく私にばかり腕を組んでくる子もいたし。スキンシップは好きだったので、特に拒否する理由もなかったから、堂々と腕組んでた。

 異性が好きか同性が好きかっていうのは、ピーマンが好きかナスが好きかの違いと同じようなものだと思う。

 異性が嫌いか同性が嫌いかっていうのは、カレーが嫌いかチャーハンが嫌いかの違いと一緒のようなものだと思う。

 LGBTというと、変に難しく考え過ぎな人達、多いっていう印象。

⑤ LGBTの人達から異性愛者が学ぶには?

 異性愛者でも受け入れてくれるゲイバーとか、レズビアンバーに行くのが一番。1店舗だけでなくて、何軒も行って、お気に入りのお店を見つけて通うくらいしないとね。

 私は何軒も通って学んだわよ、「人間愛」。まだ若いのもあって、免許皆伝にはまだまだこれからなんだけど。

 あとはBLドラマをいっぱい見るのもいいよ。「2gether」というタイのBLドラマがあるんだけど、ハマったどころか、まじ沼ってしまった。沼って抜けれなかった。抜けられなくてもいいって思った。

 去年は「君となら恋をしてみても」に沼って、海堂天の役をしてる俳優さんに沼ってしまった。見た目が男の子なのに可愛くて天使みたいで、表情も天使。こんなに可愛い雰囲気の男の子がいるなんてって思った。声も可愛い。二度見どころか、百度見以上はしていた。ずっと見ていたい、声を聞いていたいって感じ。

 そうそう、沼るって「熱中する、没頭する、ハマる、のめり込む」っていう意味ね。

 俳優さんが本物の同性愛者なら最高なんだけど、違うだろうね、本当のところは。今年も続編を期待してたけど、無くて残念だったわ。

 「恋愛も結婚も異性愛が当たり前!でも、LGBTのこと、ちょっとだけ知りたい」という頭というか脳が固い人達は、「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」というBLドラマがお勧めね。ちょうど、頭が固いオッチャン役が登場するから、自分とダブって見えるよ、きっと。素直な心があったら、今まで日本社会や環境から受けてきた洗脳が、少しは解れて溶けてくると思うよ。

 そう言いつつも、迷惑行為系のLGBTの人達も一部いるし、見たことがあるから、そういうのはちゃんと注意するなり、取り締まるなりして欲しい。

⑥ おわりに

 簡単にまとめていうと、LGBTの理解は人間愛への入口。

 今の日本社会に最も足りないのは、「人間愛」なのよ。婚姻率も出産率も下がってる本質的な理由の1つがコレ。こんなの、どこの書籍にもネットにも昔は見当たらなかった。今も無いのだろうか。

 私は昔から知ってたけど、「何で周囲の人達は誰も気付かないの?」って思ってた。そんな時代になりつつあったから、少子化も予想済みだったし、当たり前って思ってた。

 人間愛が無い人達には魅力が無いのよ。そんな人達と結婚したいと思う?
 マトモな考えの持ち主なら思わないよね。

 人間愛の無い人達の子供をつくりたいと思う?
マトモな考えの持ち主なら思わないよね。

 人間愛がないと、恋愛も結婚も友情も親子愛もなかなかずっとは続かないのよ。繋がりや関係性も。

 相手が同性とか異性とか、どうでもいいの。人間愛のある魅力がある人と一緒に人生を歩みたい。恋愛したい。結婚したい。当たり前でしょ。この考えがこの国の150年後には当たり前になっているよ。今の日本社会ではまだまだ無理だろうけど。

 同性婚はこんな日本社会だから、私もまだ反対なのよね。あと50年以上はパートナーシップ制度を維持しながら、その間に制度の内容をもっと充実させるのがいいと思う。各自治体でやるのでは無くて、国が日本全国共通型のものを作るとか、準婚姻制度みたいな内容に近付けるとか。そういった世界初の制度を作るのとかいいよね。

 さいごに、LGBTの人達に言いたい。政治家やビジネスマンにLGBTということを利用されないようにね。国内外において、特に政治利用の臭いがプンプンするから。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?