見出し画像

足音と携帯電話

タイトル:足音と携帯電話

俺は、とあるマンションの最上階に住んでいる。
ここは結構郊外にあるマンションながら、
セキュリティーはしっかりしていた。

でもそんなある夜のこと。
「トタタタ…!」
「…ん、またか…」
天井の向こうから、何か走るような足音が聞こえ始めたのだ。

ここは最上階で、上に部屋なんか無い。
はじめはネズミなんかの小動物が走ってるんだろ、
なんて思って聞いてたが、
その走り方からどうも人間のような気がしてきた。

時々その足音は走っているものから
すり足で歩くような音に変わったり、
ギィ…ギィ…と何かを警戒しながら歩くような
そんな人間の素振りを見せてきた。
「なんだろ…」この疑問が膨れ上がった。

それから毎日、足音が聞こえる。
俺は少しノイローゼ気味になってしまい、
ここの大家に事の事情を全て伝え、
何とかしてくれ…と頼んだりした。
でも大家は全くそれを信用せず、話にならない。

そんな時、インターネットで気になる記事を見つけた。
あるマンションで、子供が自らこの世を去った事件。
そのマンションの情報をどんどん辿っていけば…
「こ、これ、このマンションじゃねぇかよ…」
俺が今住んでるこのマンションと言う事がわかった。

その子供は携帯電話でピカチュウを追い続け、
誤って、部屋付きのベランダの柵を乗り越えてしまい
そのまま最上階から落ちてしまった。

「…ゴクリ…」
その記事を見ながら俺は妙に緊張してしまった。
そしてその記事の最後のところに、携帯番号が記載されていた。
「これはその子の携帯番号、興味のある方はかけてみてね」
なんて気楽な文章で記載されている。

末恐ろしい妄想がよぎりながらも、
「そんなこと絶対あるはずがない」
なんて常識が働いた俺は、
その番号に遊び半分、かけてみた。

これは一種の、俺だけに分かる
恐怖を乗り越えるための試練…
これで電話をかけて何もなければ、
今俺が考えている恐怖と、その不安の結末は薄れる。
それを一瞬にして感じ取った俺は
その番号にかけてみたのだ。

するとつながった。
「……うそ…いや違うよな、これ別の誰かの携帯だよ」
1人で恐怖していた俺の耳横に、
「見ィつけたぁ…」
と小さな男の子の声が聞こえたような気がし、
次の瞬間、俺の右隣にあった壁の中から
ピリリリ!…と携帯の着信音が小さく鳴った。

その直後、俺の真上の天井裏からドンドン!
と大きな足音も鳴っていた。

動画はこちら(^^♪
【怖い】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】足音と携帯電話 Footsteps and cell phones #心理サスペンス #人間ドラマ (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?