見出し画像

人間爆弾

タイトル:人間爆弾

私は大正の生まれ。でも令和になった今でも生きている。
私の娘は遠の昔に亡くなった。
私がまだ娘だった頃、不思議な存在に出会った。
今から思えば、あれは人間だったのか何か特別な存在だったのか。よくわからない。

とにかくその存在に出会い、
私の体にあるものが埋め込まれたのだ。
そのものを自分から飲んだのだが、彼女のあの時の目は不思議だった。

謎の女「これを飲めば、あなたの夢は叶うでしょう。信じるか否かはあなた次第。信じれば、少なくともあなたの夢は叶う」

そう言って冷静に見つめてきたその目。
あの目はあまりに冷たく、初めて見る安らぎを宿していた。

私が飲んだそれは液体だったが形があった。
うまく説明できない。
夢の中で見たような飲み物で、ワインに似て、
ビールにも似て、コーヒーにも似て、コーラにも似て。
喉越しなめらかで、口に入れたらツルッと入ってしまった。

そのあと私は笑い、飲んだその時の記憶が薄れ
普通に水を飲んだ感覚に戻っていった。
それから私は結婚し、娘を1人儲けた。
娘はどんどん成長し、夫もどんどん老いてゆき、
私だけが取り残される。

夫は幸いながらも私の本性を見ることなく、
某月某日、事故に遭って亡くなった。
まだ夫も私も50代半ばだった時。

そして娘も老いて病床に着いた時、
あの時の言葉が未だに忘れられない。
娘のシワだらけの手がシワひとつ無い
きれいな私の手を取り、病床の内から…

娘「…お母さん…お母さんはいったい…何ものですか…?」

それを聞いて涙を流した自分を覚えている。
娘はそのまま息を引き取った。

そしてつい最近になり、あの女が私の心に現れたのだ。
そしてこう言った。

謎の女「あの時あなたが飲んだ飲み物の名前、まだ教えてなかったわね。『人間爆弾』そう覚えるといいわ」

「人間爆弾」
この言葉の意味がどういうものなのか
未だよくわからないけど、
何かただならぬものだった事は
この私の人生が既に証明している。

そして私は今日も、若い娘に紛れ、今の時代を生きて居るのだ。
この私の噂はいちど新聞にも流れたことがあり、
漫画にもなったり、特別な実写ドラマにもなったり、
まぁ知る人は知っているはず。

動画はこちら(^^♪
【怖い】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】人間爆弾 strange creature that sits on a person #心理サスペンス (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?