見出し画像

タクシー運転手

タイトル:(仮)タクシー運転手

▼登場人物
●及川里奈(おいかわ りな):女性。22歳。女子大生。免許持ち(車も所有)。
●及川琴絵(おいかわ ことえ)::女性。27歳。OL。里奈の姉。本編では「姉」や「お姉ちゃん」と記載。
●粟田義人(あわた よしひと):男性。40歳。強姦殺人魔。タクシー運転手に成り済ます。
●栗本哲司(くりもと てつじ):男性。40歳。タクシー運転手。無口。粟田と同じく強姦の罪を犯していた。

▼場所設定
●里奈のアパート:一般的な都営アパートのイメージで。
●街中:山中など一般的なイメージでOKです。
●丸山廃工場:人目の付かない廃屋。工場前に空き地あり。工場周辺は草木が繁り、廃材などもそのまま置かれている。

NAは及川里奈でよろしくお願いいたします。
(イントロ+メインシナリオ+解説:ト書き・記号含む=3811字)

イントロ〜

皆さんこんにちは。
皆さんは普段、タクシーをよく利用しますか?

タクシーやエレベーターと言うのは密室。
その中で何が起きているか分かりません。

今回は、そんな密室を利用した意味怖エピソード。
ぜひお楽しみ下さい。

メインシナリオ〜

琴江「じゃあ行ってくるからね」

里奈「うん♪じゃあ運転手さん、よろしくお願いしまーす」

栗本「…」

里奈「…?」

私の名前は及川里奈(おいかわ りな)。
今年22歳になる大学生。

この日、タクシーに乗り込むお姉ちゃんを見送った。

(タクシーが行った後)

里奈「なんかあの運転手さん、ヤな感じだったなぁ。ムスッとしちゃってさ」

変な運転手さん。
チラッと顔をこっちに向けただけで何の挨拶も無い。

ト書き〈琴江が殺される〉

それから数時間後、お姉ちゃんが殺された。

山中(さんちゅう)まで連れて行かれ、
そこで強姦されて殺された。

あのタクシー運転手は行方不明。

里奈「お姉ちゃん!お姉ちゃあぁあん!!」

私とお姉ちゃんには両親が居ない。

私にとって身寄りはお姉ちゃんだけ。
その唯一の肉親が殺され、私は悲しみのどん底。

警察が全力を挙げて捜査する中、私は1つの覚悟をした。

「お姉ちゃんをやった犯人は、私の手で殺してやる」と。

ト書き〈数日後〉

数日後。
タクシーが発見された。
お姉ちゃんの殺害現場から随分離れた場所だった。

里奈「お姉ちゃん…もう居なくなっちゃったんだ。グス…お姉ちゃん見ててね…。お姉ちゃんを殺した犯人、絶対、私が同じ目に遭わせてやるから…」

1人でアパートに居た時、
なんと犯人から私の携帯に連絡が入った。

犯人「お前の姉をやったのは俺だ。グフフ…お前の姉貴、いい味だったぜぇ」

里奈「あ…あんた…アンタなのね!私のお姉ちゃんを…!殺してやる!!」

犯人「ハッハハ、まぁそう慌てなさんなよ。そんなに力まないでもちゃんと会ってやるよ。お前の姉貴、確かお前から貰ったペンダントを身に付けてたよなぁ。なんでも誕生日にお前からプレゼントして貰ったそうじゃないか」

犯人「それ、今俺の手元にあるんだよ。もし返して欲しかったらよ、今夜10時、丸山工場の廃屋まで1人で来い。これはお前にとっては姉貴の形見のようなもんだろ。大事なモンだよなぁ。いいな、今夜10時だ」

犯人「あーそれと分かってるとは思うが、警察に言ったらもう2度と連絡はしないからな。この1回きりだ。返して欲しかったらお前1人だけで来い」

一方的に喋って、電話は切れた。

確かに私はお姉ちゃんの誕生日にペンダントを贈った。
殺す前にでも姉から聞いたんだろうか。
とにかくその事を知っているとなれば犯人に間違いない。

ペンダントの事はどうでも良い。
犯人と接触する唯一のチャンス。

私の頭にはもうそれだけだった。

警察には言わない。
犯人をこの手で殺すと決めていたから。

里奈「法律の裁きなんかに任せて堪るもんか…!」

ト書き〈工場へ〉

私はそれから犯人を殺す準備をし始めた。
ガソリンスタンドやホームセンターで灯油を買う。
その灯油を小さなタンクに入れて車に乗せる。
そして台車も用意した。

灯油は少量。
車1台を燃やせる分だけあれば良い。

夜の10時前。
言われた場所へ行く。

白いセダン車が1台だけ停まっていた。

犯人に気取られないよう、
工場から少し離した場所に車を停め、
台車に乗せた灯油タンクを押して行く。

タンクは大きな物じゃないから持ち運びは簡単。

工場周りは草木がボウボウと生えており、
廃材やガラクタがあったから身を隠す場所もそれなりにある。

ある程度まで近づくと、車の中が見えてきた。

里奈「ん…?」

よく見ると、車のハンドルに交差した足が掛かっている。
それに犯人の頭が見えない。
更に近付いてみる。

里奈「(こいつ、寝てやがる…)」

犯人はシートを倒し、
足をハンドルの方へ投げ出して眠っていた。

里奈「(こんな状況でよく眠れるわね…)」

私が女だからと、甘く見たのだろう。
私は更に怒りが沸いた。

ト書き〈犯人を殺害〉

私はそれからやるべき事に取り掛かる。
はっきり言って、返り討ちに遭っても良い。
このとき私はもう捨て身だった。

台車を押しながら灯油タンクを傾け、
まず車の周りに灯油を撒く。

そして軽くなった灯油タンクを抱え、
次は車の上から振り掛ける。

里奈「(起きて襲い掛かって来ても構わない)」

私は懐にナイフも携帯していた。

暗がりでよく判らなかったが、
それでも外の明かりで犯人の顔は見えた。

あの時の運転手の顔。
その顔に間違いない。

里奈「馬鹿な男…。さようなら」

私は笑いながら火をつけた。

ボォオオォオっと勢い良く燃え盛る。
ステンレスが曲がる音、ガラスの割れる音が激しく鳴り響く。

そのとき風が吹いたのか、草むらがガサガサ揺れた。

車から跳び出てくるかと思いきや、
そのまま犯人は焼け死んでくれた。

私はそれを見届け、工場をあとにした。

ト書き〈ニュース〉

後日。
焼死した犯人のニュースが報道された。
男の名前は栗本哲司(くりもと てつじ)。

タクシー会社も「自社の社員だ」と認めていた。

「怨恨による殺人か?」
とも大々的に報道された。

私の所へ警察が来るのは時間の問題かも。
でも私は別に捕まっても構わない。

ただ自首はしない。

これは正当な復讐。
犯人があんな事をしなければ、私もこんな事はしなかった。
全て犯人が悪い。
私のこの罪も、犯人が背負うべき。

だから私に罪の意識は無い。
あの男は殺されるべき奴だ。

だから私は出来る限り、これまで通りの生活をする。

里奈「お姉ちゃん、私、お姉ちゃんの仇、ちゃんと取ったからね…」

それから数日後。
焼けた車の中からロープが見つかったらしい。

また後日のニュースでは、
タクシー運転手による強姦殺人事件がまだ続いていると報道していた。

ト書き〈後日〉

私はまだ捕まっていない。
私はこれまで通りの生活を続ける上、ある日、用事で都内へ行った。
その時タクシーを利用した。

粟田「どちらまで?」

里奈「恵比寿までお願いします」

走り出すタクシー。

粟田「今日は雨ですね」

里奈「そうですね」

粟田「でも、お姉ちゃんは気の毒でしたね」

解説〜

はい、ここまでのお話でしたが、意味怖に気づきましたか?

それでは簡単に解説します。

里奈の姉はタクシー運転手に強姦され殺されました。
その時姉を乗せたタクシー運転手の名前は栗本哲司。

そう、里奈の手により焼死したタクシー運転手です。

ですが、本当の犯人はこの男ではありません。

里奈の姉は確かにタクシーに乗せられ山中へ連れて行かれ、強姦されます。

しかしこの時、丁度その辺りを粟田が通り掛かりました。
そして里奈の姉を襲おうとしていた栗本をその場で絞殺します。

自分が助けられた事により、姉も粟田を信頼したのでしょう。

(回想シーン)

琴江「ハァハァ、あ、有難うございます…」

粟田「大丈夫でしたか?あの、身寄りの方に連絡を…」

こんなやり取りがあり、
その時姉は自分の身内が妹の里奈1人である事を告げ、
「その妹が今アパートに1人で住んでいる」
という事まで教えてしまいます。

これを知った粟田はその状況を利用し、
あわよくば、その妹に罪の肩代わりをさせようと考えたのです。

その後、
粟田は栗本の代わりに姉を強姦し殺害します。
つまりここで犯人がすり替わっていた訳です。

里奈の携帯に電話をかけたのも粟田。
栗本の声を知らなかった里奈は、
それが犯人の声だと信じます。

そして工場の廃屋に呼び出された里奈は、
粟田の思惑通りの行動に出てしまいます。

粟田にとっては、笑いが止まらなかったでしょう。

栗本が乗った車を焼く時、
工場前の空き地の草むらが風に吹かれるように揺れたシーンがありました。

ここでピンときた方も居られたかと思います。

そう、その草むらには粟田が隠れており、
その一部始終を覗いていた訳です。

これら一連の理由は、
栗本を真犯人として仕立て上げ、
その栗本を敵討ちの形で妹の里奈が殺害する…
そんなシナリオを描いていた為。

完全に自分に容疑が掛からないよう、
粟田なりに工作していたのでしょう。

更に焼かれた車から出てきたロープ。
これも粟田が用意していました。

里奈を廃屋工場へ呼び出し、
そこに栗本の絞殺死体も用意しておけば、
「里奈が栗本を絞殺した」
という状況になります。

だから本来の目的は、
里奈を工場に呼び出すだけで良かったのです。

灯油を撒き、焼死体にしてくれた事は、
粟田にとっては嬉しい誤算だったでしょう。

また暗がりという事もあり、栗本の顔は分かっても、
そこで栗本が絞殺されていた事までは気づきません。
里奈は唯「栗本が眠っているだけ」と思い込みます。

死人に口無し状態にしておき、
殺害した姉の妹・里奈にも…
「犯人が別に居る」
と思わせる。

ここまで来れば、警察も簡単には犯人を絞れません。

そして最後の場面で里奈が乗ったタクシーの運転手。
この男こそが真犯人・粟田でした。

粟田はその後もタクシー運転手に成り済まし、
強姦・殺人を続けていました。

その後のニュースで…
「タクシー運転手による強姦殺人事件」
が絶えなかったのはその為。

粟田は姉から聞き出した情報を元に、
里奈のアパートまで割り出しました。

そしてその界隈を、定期的にタクシーで走っていたのです。

この時にはもう里奈の顔も判っていたのでしょう。

そしてチャンスが訪れ、
粟田は里奈も襲おうとタクシーに乗せました。

ラストの粟田のセリフ…
「お姉ちゃんは気の毒でしたね」
この「お姉ちゃん」とは文字通り里奈の姉の事。
これを知っているのは犯人しか居ません。

さて、この後どうなったのか?
何とか逃げ出せれば良いですが。

動画はこちら(^^♪
【怖い】【ホラー】【意味怖】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【YouTubeドラマ小説】【サスペンスの夕暮れ広場・意味怖・心理ホラー】タクシー運転手 #タクシー #ホラー#小説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?