見出し画像

帰省は犬ぞり

「帰省は犬橇(ゾリ)だからなっ(思いつくままの奇行趣味)」

「あなたっわ、私はいいっ、けど、けど娘があのしんどすぎる里帰りの、と噂されるそれだけはっ(毎度の夫には慣れたモノ。変わった移動手段で内心楽しみ。なかなかに裏腹な性格)」

娘「シロ一匹だけど野良仲間が居るからねっ!(旅
の仲間がなんか魔法っぽくて協力的)」

「滑走板から車輪も出るようにしてある。抜かりはない。人参を進行方向にぶら下げる竿も(製作機メーカー開発設計担当。叩き上げ)」

「ソコ人参のトコぬかってるでしょ(関西生まれで即答)」

娘「(パパ、お馬さんなんかともお友達で一緒の指切りとかしたんだ、パパっ凄いよ)」

「車にしよっか(やっぱ膨大な糞を拾いたくはないし、ひり出すその壮観な様を眺めたくはない)」

「当初案で」

娘「ソリっっ!」

サポートは書籍の購入やnote周辺のことのために使わせていただきます。