見出し画像

ケシミン使用、1年経過報告

ケシミン。
それは小林製薬がつくる、シミ予防のクリーム。

シミ予防関連商品はいろいろあるけど、わたしはケシミンしか使ったことがないので、正直よくわからないのです。

1年継続した今、伝えたいことがあります。

それは、
『シミ、濃くなってないよ。薄くもならないけど。そして、増えてもないよ。』
(目視できる部分で、だけど。。)

50前にして『シミが濃くなっていない、増えてもいない。』という状況は素直に喜んでいいとおもうのです。
ケシミンよ、365日ご苦労さまでした。

ちなみにわたしが使っているのは、普通のケシミンクリーム、朝夜、塗ることにしています。
そして
半年ほど前から同じシリーズの化粧水も使っていますが、ほどよく保湿してくれ、なかなか心地よいのです。

もちろん、日焼け止めは忘れずに。

メンズ・ケシミンも登場しましたね。
お悩みの方はぜひ。

メンズのほうがお値段安いのはなんでだろ?