90日後にフリーランス改め90日後に理想の自分になる(3日目:残り88日)

1日目に読もうとした本をまだ読み終わらせていないけれど、自分はフリーランスになりたいのが1番の願望じゃなくて、理想の自分の仕事形態がフリーランスだなと気づいたのでタイトルを軌道修正しました。

ずっと自分にはできないだろうなと思って将来設計に入れてなかった好きなことを仕事にしたい。

本当はもっと好きなご飯を作って食べたい

本当はもっと好きな音楽を聴きたい

本当はもっと好きな洋服を着たい

本当は…本当は…

といろんなことを抑え込んだり、諦めてきたので1つずつ取り戻したり、どうしたら出来るようになるのか考えて試していきたい。

2日目、3日目は好きな文房具を使う機会をもっと増やしたいんだよなあと思い、すぐ書けるように机に開きっぱなしにしてみた。

スマホをいじってるなと気づいたらスマホを置いて手帳を見るようにした。

書くまでは時間がかかるけど、書き始めれば思っていた以上にスラスラかけてちょっと驚く。

手帳を書く機会をつくることで書くことができて、もっと書きたいなと思ったので家事を早く済ませようとしたり時間を作ったりと行動に移せた自分にちょっと感動。


明日の目標とそれが達成できたかもここに書いていこう
まずは小さな誓いをたてて、それをコツコツと実現させて
いつも達成できない自分から、小さくてもいいから達成できる自分に変わろう

<明日の目標>
□借りた本を1冊目を通す
(読むとなると100%理解しなきゃって考えてパンクするから低いハードルにしてまずは読み進める)
□5時台に起きて身支度を整える
(気が緩んで遅くなるとその日1日が全て崩れたので、やっぱり朝のリズムは5時台スタートで安定させたい)
□身支度が終わってから6時までの時間を朝の手帳タイムにする
□6時からは家族のために動く
□夜の時間に自分のやりたいこと、やりたいことに必要なことを書き出す&調べる

目標を出しすぎても続かないのでここで止めます。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?