見出し画像

2024.06.23 Sun ペプシとコーンとオモコロチャンネル

気分が乗らない。

天気はイマイチで外に出る気も起きなかったので、1日中オモコロチャンネルを見ていた(ぼくの外見はほぼ原宿さん)。何も考えずに見れて楽しい嬉しい。

今の時代、youtubeには(というかインターネットには)無限のコンテンツが溢れていて、正直手放せない。昔何かで見たけど、動画とかを見ている時って「微弱な快楽の電流」を流されているような状態らしい(うろ覚え)。なんとなくだが納得できる。電流漬けにされている自覚がある。

大きな喜びは無く、しかし不快ではない。こんな状態がずっと続けばいいのにと思うと同時に、このまま死んでいくのかもという不安もある。不安の種はどこだ?うだつの上がらない毎日か?やらなきゃいけないことに全力で取り組めていない自分か?独りで生きる人生か?人生のステップを着実に進めている周りとの比較か?その全てか?答えはない。取り急ぎの解決策はある。youtubeを見るのだ。

貰ったトウモロコシを茹でた。甘々娘(かんかんむすめ)という品種で、黄色と白のバイカラーが特徴的で可愛らしい。静岡県袋井市森町で盛んに栽培されていてシーズンには朝から行列ができる。久しぶりに食べたけどとても甘く、夏を感じた。

コンビニへ行って冷凍つけ麺とペプシコーラを買った。ファミマでは600ミリのペプシが120円で売ってるのでペプシを買ってる。コカコーラとの味の比較はしたことがないので、正直わからない。ペプシは昔ボトルキャップフィギュア付きで売られていたことがあって、その時期は狂ったように買っていた。ペプシマンとかスターウォーズのやつ またやってくれないかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?