見出し画像

こどもと休日と節約と



娘のマイホーム熱を受けてから
今までより少し、節約を意識してすごしています。

マイホーム熱のきっかけは、大好きなお友達のお家にお邪魔させてもらったこと。

やっぱり、新しくてキレイなおうちに憧れますよね^^
(いまは旦那さんの祖母と同居させてもらっているので
昔ながらのおうちなのです〜)


私自身、こどものころは裕福ではなかったし
お友達を家に呼べる環境ではなかったので、、

どうにかして、娘の願いを叶えてあげたい!


日曜日の昨日は、友達親子とボーネルンドの遊び場に行く予定だったのですが
こどもちゃんの発熱のため急遽キャンセルに、、

家族で過ごすこんな日は、公園です❣

いいお天気で、とっても過ごしやすい季節ですね〜^^

でも大きくなってきた娘は
友達がいないと、公園で過ごすのは少し物足りなくなってきたみたいで

早々に飽きてしまいました^^;


帰りは図書館に寄って、各々好きな本を選び
近くのパン屋さんでお昼ごはんを買い、
お庭にシートを敷いてお外で食べるだけで、こどもはウキウキ❣

食べたあとはシャボン玉をしたりして
こどもたちがお庭で遊んでる間
私はガーデニングじかん^^
(古いお家で、お庭も雑草だらけなのですが、
鉢で寄植えをしたりして楽しんでいます)

動いたあとはおうちでDVDを見たり
借りてきた本を読んだり。


年末で色々お金も必要になってきますが

思いっきり楽しむところと、あるものの中で過ごすところの見極めをしながら

マイホームのゆめも叶えたーい❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?