見出し画像

実感❣️ポジテブン😁#94

毎週、毎週、あっという間に過ぎてきます🤣

オリンピック観戦📺もあり
寝不足気味ではありますが
歩くヒーリングタイムを始めました。

出来れば毎日といきたいとこですが
雨も降れば、暑さもある……
出来うる限り続けて行こうと思います😊

さて……
先週はこんな感じでしたが↓↓↓

今週は歩くヒーリングタイムを始め
身体との向き合いをしてみた😊

だいたい、30分から1時間。

仕事帰りに遠回りをしたり
目的地を遠くにしたり……。

タマラを意識して歩くだけなんだけど
手の強ばりやふくらはぎのハリ感とか
常に感じてるところに
エネルギーを満たすと意識する。

元々、動くとエネルギーが回りやすいし
よりわかりやすくなるんで
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!やってみようと始めてみたんだけど

不思議と疲れ知らずに済んでます😁

仕事帰りに歩くって
元々、気分転換にやってはいたし
無論、ヒーリングしたりもしてたけど
歩く目的を
ヒーリングタイムと決めて動くのとは
うんでんの差だなーと実感❣️

本当に、
目的に、意識に、
エネルギーは動くなーって
体感する時間になってます。

歩くルートも
なるべく、木々が多いところを選んだり
閃きを大事に✨
毎回感ずるままに……

水音が好きなので
水辺に惹かれるところもありますが
今どきは避けたほうが良いルート💦
通らないようにしてますが
昨日はうっかり……通ってシマウマ😱

頭がやられてる時は
うっかりになりがち😵
途中で気づいてルート変更にプロテクション😐

そんな事もありつつですが
自分なりのポジテブンで(笑)行動し
実感❣️を積み重ねてるかな。

手の強ばりもふくらはぎのハリ感も
エネルギーを満タンにすると
一時的には良くなるので
継続出来るように意識していこうと思うし
自分自身で出来る限界もあるので
身体の声も感じつつ
続けていこうと思う。


それから
友達とLINEのやり取りの中で
気づいた事……。

やっぱり感謝が足りたいんだって
感じたこと。
何故、そうなるのか
性分もある💦……けど😅

でも、周りで起こってる出来事から
ハッとして気づき
一連の出来事から感謝という言葉が
すんなり出てくる友達との違い……

今回はそこに自分で気づけた事に
意味があったと思う。
類は友を呼ぶじゃないけど
やっぱり気になるとか
関わざる得ない状況になる時は
何かしらの気づきがソコにあると言うこと。

頑張ってる感、出来てる感は
傲慢さと背中合わせ。

素直になってきてるかこそ
見た目は大人だけど(笑)
精神的に大人へ成長してく
今はまだまだ成長段階なんだと実感したかも。


そして……
常にやれてる楽しさやワクワク😁

その感情が溢れ出てくると
やらせてもらえてる……に
関わってくれてる環境に人に感謝が溢れる✨

そう、溢れてくる……が
私のポジテブンキーポイント👍(笑)

色んな感情に素直になれた時
溢れてくるモノ……
あらためその想いを大切に
していきないなって思えた😊

……かつ
ワクワクや楽しいに繋がらない時も
他人に見せる頑張った感ではなく
自分の精一杯のやりきった感こそ
ポジテブン❗️❗️

来週も頑張りまっする❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?