見出し画像

ふりかえりのふりかえり #15

9月27日の巻

今回も濃厚な時間。
改めて思う……この時間があってこその
今のワタシ(笑)

嬉しいじゃないか👍
ボディーも相当成長したけど
しっかり成長を実感出来てる自分。

でも、やっぱり今までの癖💦だよね。

「委ねる」も「認める」も
まだまだやってるつもりの
不完全なところも改めてハッとした😲

委ねるは
どうしても変化を求めてしまう。
自分の手から離れたのに
まだ、ハンドル握ろうとするんだよね。
もう、ハンドルは相手のものなのに。

認めるも
そう、辛さをわかって貰えないから
頑張ってきた事を認めないって
自分に対しての怒り💢
どういう事なんなん😡

「喋るようにならなければ
生きてけなかったから当たり前」って
先生が、よく克服して頑張りましたねと
言ってくれたのに
そんな言葉で返した自分😵
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

昨日は話を聞きながら
自分もだって
出来てねーぜって思えた‼️

そして、そんなまだまだな自分も
愛しいって思えるところは
ぐーんと前より成長し変わってきてるとこ。

そういうトコロも、また嬉しい(*^^*)

そして
その2つは何かしら敏感体質の
防御と言うより
ポジティブへ変換するような
そんな策と繋げてくれそうな気がしてる。

あとは「感じる」ってとこは
良くも悪くも、良好(笑)

上にも書いてるように
マイナスと捉えたものは
防御というより、
ポジティブに変換していく事へ
意識をしていきたい。

それはマイナスを感じる事は
嫌な事ではあるけど
避けられない事に
四苦八苦するより
じゃぁそれをどーすっぺに
四苦八苦したいってそう思った。


今回も番外編は出そうな気配ですが
楽しく模索したいと思います😊























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?