見出し画像

独りよがりスト!7月お便り

もう七月ですよ、みなさん!
 この半年なかなか動けず、悶々と過ごしておられた方も、ただ何となくダラダラと日々を過ごしていた方も、後半戦始まってますよ!!今回は、男女ともに多い、独りよがりな考え方の癖をぶった切っていこうと思います。

無題

日々たくさんの方の相談に乗っていて、全ての方に共通して言えるのが、
いつも、いつも

無題


お洒落なお店に行ったことがないから、デートの時、どこに行ったらいいか分からない。
服もめったに買わないから流行が分からない。店員さんに声をかけれない。何が似合うか分からない。
休みが合わなくて会えない。
 いろんな理由をはらんでいるように見えますが、ここに共通して隠れている言葉があります。
それは、、、、、、

無題

です。

言っとくけど、この【自分が、自分が】って声に出さずに含ませてる人ほど、自分の何がダメなのか気付いてない。
 いいですか?何回も何回も言ってるけど、お見合いだろうが、恋愛だろうが、結婚生活だろうが、この【自分が】を直さないとうまく行くわけないですからね?
 仮に結婚して、子供が生まれたら、全ての優先順位は子供になるんですよ?そこで、こんな【自分が】って外に自己肯定感を求めてるような人が、子供に持っていかれた優先順位をどう消化することが出来るんですか?
 これでも、何を言われてるか分からない人は、もう、

無題

前文の相談内容の答えは、これ以外にないんです。

無題

無題

これを、お互いにしあうから気持ちよく二人の時間を過ごせるんです。
自分がしたい事、してほしい事を優先したり、相手に要求したりするんじゃなくて、

無題

それをし合うの!!そしたら自分勝手なイラっとさを相手に与えず、相手も嬉しくて、自分も気持ちがいい時間を過ごせるでしょ?

このイラっと具合は、クロちゃんを見た時と同じレベルのイラっとさだと思ってくださいね。不愉快この上ないでしょうて。

無題

なんでみんな頑なに自分の事を優先したがるの?
どんなけ周りにやさーしく、よちよちされて育ってきたの?

無題

ねぇ!!!!!

無題

大人の寛大さが一つもねぇ!!!
ほんとにため息もんよ、またかぁ…。って。

無題

もうね、みんなジャイアンだよ、ジャイアン。
ジャイアンが二人いて、仲良くできると思う?無理っしょ。
せめて、出木杉くんとしずかちゃんくらいじゃないとお付き合いできんよ。

一旦さ、相手に聞いたりしなよ。
恥ずかしく思う所がもういらんから。
相手にどんな系統の服装が好みなのかとか、どんなお店が好きか、カフェが好きなのかレストランが好きなのか、ちょっとの時間でもよければ会いたいとか、ちゃんと話しなさいよ!伝えなさいよ!

 これが会話のネタになることに気づけ!!これ以上ないラリーが続く話題じゃんか!!しょうもない趣味の話を永遠と聞かせたり、自分の日常日記みたいなもん送るよりなんぼも喜ばれるわ!! 
そして、行動するという癖も付けなさい!うじうじうじ虫なんか踏みつぶしちゃるけんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?