見出し画像

光のおっかけっこ


写真を再開して間もないときには、
光の大切さがわからなかった。

いまでも、何がどういいの?と言われると論理的に言えずに
なんか、いい感じなんだよ、すきなの、しか言えないんだけど。


光のおっかけっこ






フィルムだとより光をもとめる傾向にある







実家のこの場所がすき




デジタルでも光をおいかけてたわ





この日の光は、なんだかやさしくておだやかな気持ちになれてすきだなぁ



光があるから影ができて
影があるから光がみえる

当たり前のことっちゃ、そうなんだけど
いろんなことにも言えるなぁと





視野がせまくなると、みえるはずの光がみえなくなる。
無理にみなくてもいいけれど、少し視野をひろげてみると、自分が思ってるよりも光があることに気づけたりする。


晴れの日もあれば雨の日もあって
それぞれの良さがある。


晴れていたら、光のおっかけっこしよう。


#写真 #カメラ #フィルム #すきなこと #エッセイ

写真活動に活かしていきます!