見出し画像

私たちはそのままでいい

今週も
子どもたちとのリアル・オンラインの時間をすごし

今週のこどもサポートの実働お仕事は木曜でひとくぎり

金曜はいつもお休みまたは事務仕事をしている


そんな週末気分の木曜の夜
ふと

わたしたちは そのままでいい

というメッセージがおりてきた


うまくいかせようとしなくていい

うまくいかせたくなって
もがくこともあるけれど

そうしたいときはそうしちゃえばいい

たいせつなのは

まちがいなんてないってこと


わたしの
あなたの
どまんなかからうずいてしかたないこと
やってみたいことは
自分の種の成長に必要だからわくわくするんだ

ケセラセラ

だってすべてまるっと大丈夫なんだもの♪


I  am  
You are

そのまんまってだけで
はだかんぼうの心のままで生きてこー


こんなことを常に思って
目の前のひとと出会ってるのがシリウスです


学校の先生も
こどもたちも
おうちのひとも
かつてこどもだったおとなみんな

まるっとオッケーだ!



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、こどもたちへの学びの扉渡しに還元してまいります⁂