見出し画像

新しい朝がきた。

あけましておめでとうございます。

バタバタしすぎてあまり投稿できていませんが
今年はもう少しこまめに書こう(新年の誓い!)

今朝、初歩きに出かけたところ
なぜかいつもより道行く人が多い
なんだろ~と思っていたら
みんな橋の方へ向かっていく

なるほど~。初日の出か!

私はなぜだか、初日の出というのは
海とか山まで観にいくもんかと思っていた😅

・・・ということで予定を変更し
日の出までしばし橋の上で待っていると
ぞくぞくと人々が集まりはじめた

しずかに、そろそろと。

去年の夏、ブルーインパルスが
飛んだときのことを思い出す
橋にこんなに人が集まるのはあの時以来だろう

海で初日の出をというお誘いもあったけど
一人静かに過ごすことを選んだ昨日
たまにはこんな年越しもあっていいだろう

光はちゃんとそこにある

静かで清々しい、元日の朝だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?