見出し画像

とにかく包みたい

最近TikTokでよく見るポッサムとやらが食べたい。
肉を葉っぱで包んで好きなものを乗せて自由に食べたい。
あーーポッサム食べたい。そう思いながら在宅ワーク。

最近は仕事のことで悩んでいることも多かったので、TikTokで楽しく働き夜は居酒屋メガジョッキ、〆のラーメンまで啜る美女にため息が出た。
これはもう肉を包んで食べなきゃダメだと思っていたところ夫から夜バーミヤンのお誘い。すぐのる。
バーミヤンには北京ダックがあるからね。

向かう車の中で「バーミヤンの北京ダック安くていいよなぁ、でもダックじゃなくていいならきっともっと安いよなぁ、巻いてタレつけてネギ入れて食べるだけしたいから鶏胸肉バージョンも出してくれないかなぁ」とぼやきつつ向かう。

北京ダックは3枚1セットなので2セット頼んで5ペキほど食べたく思ってたけどメニューを広げると欲望の塊。

あっという間にエビワンタン(細麺の表記がポイント)に惹かれて3ペキ+エビワンタン麺にした。

包む、食べる、うまい。
うまい、ちょっと回復。

しかし5ペキ食べたかった私に3ペキは少し物足りず、翌日の在宅ワークのためにスーパーでポッサムセットを買って帰るのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?