見出し画像

母親業の任期満了日を決めようと思う

こんばんわ~。
今日ね、
夕飯作りながらぼんやり考え事してたの。

母親業にも
任期満了日(定年退職)が必要だよな~、  
って思ったんだけど
どう思う???

子供を産んだあの日から
【"ママ"はじめました】
...けども、
終わりが見えないからこそ
ツラくならない???

◆子供は無条件に可愛い!!
◆そんなこと考えたこともない!!
◆そんなこと言う親は親失格!!

って考える方は、
回れ右でお引き取りくださいませ。
とりま、
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。


【案1】
子供が二十歳になったら

【案2】
学校を卒業して社会に出たら
(高校/大学/大学院/専門など)

【案3】
結婚したら
(未婚のままなら案1か案2)

成長過程で
目標が変わってしまっても良いから
お尻(ゴール)を決めてしまうと
そこまでに
■自分と子供がどうなっていたいのか
■そうなるにはイマ何をしなきゃいけないのか
っていう
スモールステップがうっすら見えてくる。
それだけで
気がラクになる感じがする(私は)。

イマはツラくとも
ゴールへ向かって
1日1日何とか這いながら
お母さん業を頑張ってみるか‼️
って思える(かも)✨

子供達が育て上がった辺りに
ヨボヨボになった夫に
『苦労かけたな、ありがとう』
な~んて、
今更感たっぷり後追いの感謝は
"言わせない"‼️
>逃げ切り作戦を阻止すべし!

子供たちが小さい"イマ"が
手が掛かってツラいわけだし
これからも
まだ当分ずっとツラいから
もし、
進行形で協力してくれなかったら
【あなたとは夫婦やめます宣言】
>左手に立派な"結婚線"がもう一本ありますんで~w

昨日ね、
チラッとほのめかしたの。 
慌てて洗い物してくれたりして
Twitterもたまに見てるんじゃないか??
と察してみたりするけど。

見てたら見てたで
むしろ、色んな事に気づいて欲しいから
気付けと言いたい😂

私は
子供達が学校を卒業して社会人になったら
母親業を卒業して
そこからは仕事もプライベートも
自由に楽しく生きていくんだ~い🎵

夫婦、親子ともに
共依存せず
お互いに自立することを目標に
頑張りたいと思いま~す✨✨✨✨

明日は出社日!
では、またね!
おやすみなさ~い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?