見出し画像

推しがコロナに感染するなんて


先日、BTSファンの上司と推しについて話をした。

「ツアー今年も中止になっちゃいましたね、残念」

「でもコロナだから仕方ないよね」

そんなやりとりをした。

私もARMYなので、ツアー中止の連絡が来てがっかりしていた。でも、最近はARMYよりもENGENEとしての活動がメインになっている私。

ENGENEとはENHYPENのファンネーム。ENHYPENは韓国のボーイズ7人組アイドルグループ。BTSの弟的グループだ。ちなみにTXTはENHYPENのお兄さんグループ。HYBEファミリーの一員です。


身近にENHYPENを知っている人がいなかったために、ENHYPENを知っているこの上司のお子様にE CDを一方的に送るということ(迷惑行為)をしていた。

すると上司が

「そういえば、娘がENHYPENのメンバー5人の名前知ってたよ!」

と教えてくれた。

えー嬉しい!ENHYPENもだんだん周知されてきたんだー!やったー!なんて喜んで、仕事を終え、帰宅した。

帰宅してからスマホチェックすると


ENHYPENのメンバー5人がコロナ陽性

のお知らせ


が来ていた。

最終的にメンバー6人が陽性となり、6人とも隔離、療養することになった。事の発端は、スタッフの1人が陽性になったこと。その発覚後、みな自主的に隔離し何度もPCRを行い2度陰性。その後、咳症状がメンバーに出始め、そこで陽性となり、あれよあれよとメンバー5人に陽性。その後、遅れて1人陽性となった次第だ。

う、嘘…

え、まって、9月末にカムバ(新曲リリース)予定は?メンバー大丈夫なの?え!

とパニック。

仕事中の上司に、コロナ感染の衝撃をLINEすると

「そうなの、それで娘はメンバーの名前覚えたみたいだよ」

そ、そう、だったんだ…と、複雑な気持ちになる私。


それよりも、メンバーが今どんな状態なのか。重症化しないか、それが心配で仕方がない。デルタ株は若くても重症化している、、もし、メンバーが重症化したら??どうしよう!推しが死んでしまったら…

と、心配で心が落ち着かない毎日。


9月のオンラインライブも中止に、カムバも延期。毎週のラジオも収録分がなくなり、お休みになり、毎週アップされていたYouTubeのバラエティ番組もお休みに。


ファンは心配で心配でたまらない。weverseという交流サイトに書き込みや投稿をするしかできない。

心配で寝れない、ご飯も食べられないというファンも。。

定期的にファンにセルカを上げてくれてたメンバー達からの投稿が一斉にとまり、更に不安が募る日々。

みんな苦しんでるのかも…と、悪いことを考えて、ただ祈るしかできない。


しばらくしてメンバー達が療養先から一人一人、

「ENGENE大丈夫だよ、心配しないで」

「ENGENE、僕たちは思ってるより強い。心配しないで」

などと投稿してくれた。

ファンは安堵の涙を流す。


い、生きてた〜!!

私達が心配していることを、メンバーが心配して投稿してくれた。

心配が心配でさらに心配になる心配の連鎖!優しさの連鎖!!




私は推しがコロナになるなんて予想してなかった。そして、推しが死ぬかもしれないと考えるだけで恐ろしかった。推しの体調不良は、本当に自分のことのように感じる。

推しの尊さを改めて感じた。

そして、推しの凄さ。

世界中のファンが何百万もの人達が、たった6人を心配して祈る。

そんな平和な世界があることに感動しました。



若者は重症化までがあっと言う間。

皆様の推し様達が、コロナにならないためにも、私達が感染予防を継続して徹底していく必要があると改めて感じました。

ENHYPENには、まだ療養中のメンバーがいます。

早く彼らが元の生活に戻れることを心から祈って。




サポート頂けると大きな励みになります。今後の記事作成の原動力にさせていただきます!宜しくお願いします!