見出し画像

令和版、新三種の神器はコレだ!

〜働くお母さんに捧ぐ〜


共働きが当たり前の令和で、問題になるのが家事です。

毎日クタクタになって帰宅すると、美味しいご飯と洗濯された部屋着、暖かいお風呂が準備されてる…。そして、ご飯たべて風呂に入ったらあとは寝る…。

それは、懐かしい子供時代の話。

大人になったら分かるはず。誰かが全部自分のために準備してくれていたことを。

そう、買い出しをしてなければ食材は家にないし、調理をしなければ食事はできないし、掃除をしなければ快適な住環境は手に入りません。


仕事を終えクタクタになって帰っても、それらをしなければならないのは自分。家に帰っても、家事に終われる毎日。時間はあっという間に過ぎていく。

時間がもっとあれば休めるのに。時間がもっとあれば好きなことができるのに。時間が足りない。気づけば外でも家でも働きっぱなし

そんな毎日を送っていませんか?


そんなあなたに伝えたい。

時間はお金で買えないけれど、

お金で時間を作ることはできるんですよ!



私は家事にかける時間を極力減らして、子どもたちと過ごす時間を増やすこと、自分がリラックスできる時間を増やすことを第一に考えています。

そのために欠かせないのが、優秀な家電製品たち


さあ我が家のスーパー家電を紹介しましょう。

エントリーナンバー1「食洗機」

エントリーナンバー2「ロボット掃除機」

エントリーナンバー3「ドラム式洗濯乾燥機」



これが令和のシン三種の神器だと私は思っています。(ちなみに、食洗機は家は備え付けのビルトイン式を利用しています。その他リンク先はメーカー、商品名は同じものを使っています。ロボット掃除機は購入して3年ほどなので、もっと古い型の安いものを利用しています。)

その理由を以下に説明します。


【食洗機のおかげで30分の立ち作業がなくなる】

食器洗い、食器拭きという作業が無くなります。ご飯の後、シンクで立ち仕事をすることがない。夕ご飯を食べたら、お皿を入れてボタンぽちで終了。寝る時間には終わっています。お皿を食器棚に片付けるもよし、そのままにしておいてまた使うもよし。本当に楽です。しかも、高温で洗浄、乾燥を行うので殺菌効果も抜群。

ロボット掃除機のおかげで毎日清潔。15分〜20分の立ち作業がなくなる】

ロボット掃除機はタイマーセットしておけば、決まった時間に毎日掃除をしてくれます。1時間程度、部屋の中を掃除続けてくれ、毎日たくさんのゴミが吸えています。ロボット掃除機を満遍なくかけるために、床にものを置かなくなるという習慣もできます。うちは猫と生活しているので、毎日多量の毛が落ちます。カーペットの上もロボット掃除機は掃除してくれるので助かっています。

【全自動洗濯乾燥機のおかげで、30分程度の干す、取り込む作業がなくなる】

まず天候を気にすることがありません。洗濯物を取り込むために家に帰ることもありません。部屋干し臭に悩むことも無くなります。小物から大物まで洗濯を干すことも無くなります。もちろん、洗濯を取り込むこともありません。虫がついているんじゃないかと心配することもありません。洗濯が落ちて汚れてもう一度洗うこともありません。洗濯機を回し終えるまで、お出かけの時間を伸ばすこともありません。洗濯を詰め込んだら、ボタンを押して完了。帰宅する頃にはフカフカの洗濯が出来上がっています。洗剤自動投入もあるので、詰め替え用を入れたらしばらく洗剤を入れる必要もなし。最高なんです。


このように三種の神器を揃えたら、家事のストレスが無くなり毎日2時間程度、家事の時間が減りました。

この3つは絶対に買って損しません。初期投資はかかりますが、それ以上の見返りがあります。


ちなみにお風呂掃除の神洗剤はこちら【15分の掃除時間カット】


お風呂あがりにスプレーしまくり、3分後くらいにシャワーを流すだけ。終わり。我が家のお風呂はこれ1本。スポンジも使いません。あるのは、鏡の水滴を落とすワイパーのみ。こちらもおすすめです。


皆様もぜひ、便利な製品を利用し不要な家事時間を減らして

自分のための時間を取り戻してください。

時間は取り戻せません。自ら作るしかないのです。


サポート頂けると大きな励みになります。今後の記事作成の原動力にさせていただきます!宜しくお願いします!