見出し画像

ENHYPENのすゝめ

ENHYPENをご存知ですか?
え、なに?なんて読むの?
エンハイフンもしくはエナイプンと読みます。

ENHYPEN
ヒスン、ソヌ、ジェイ、ジェイク、ジョンウォン、ソンフン、ニキ

韓国のボーイズアイドルグループでBTSの所属会社HYBE傘下のビーリフトから2020年にデビューした弟分です。

そして、ENHYPENのファンをENGENEといいます。エンジンです。エンゲネじゃないです。

ilandという地獄のオーディションを経て誕生したグループで
世界のファンの投票とプロデューサー陣の投票で7人のメンバが選ばれました。

その中には単身渡韓した日本人メンバーのNIKIがいます。当時15歳。

ニキ イケメン

と、そんな紹介は置いといて、ENGENEの1人として、ENHYPENをみなさまに伝えたいと思ったのは、彼らが

安心安全平和なグループであるということ


BTSやTXT、BE:FIRSTとINIと他グループも推してみて、ENHYPENの魅力に改めて気づくわけです

彼らが
Eテレのような安心安全で平和なグループだと

旧:教育テレビ


男の子特有のあの、ちょっとウェーイな感じもない
つーか、よくね?みたいな感じもない
男子って、こうだよね!みたいな

のがないんです。ないんです。
EXILEとかギリギリで生きていきていくグループとか、
そういう雰囲気ないんです。

BTSも仲良しで、観てて安心できますが、BTSよりも更に
更に安心安全なのです。


そう、まるで保育園の一歳児クラスをみてるような、
そんな、穏やかな時間が流れるのがENHYPENなのです。


ENHYPENのメンバーを紹介するとその謎が解明されます。
まずは、末っ子の日本人メンバーのニキです。ダンスが秀でたダンスリーダー。

マンネ ニキ

バチバチのダンスするのに、中身はやんちゃで、甘えん坊。おさるのジョージと、クレヨンしんちゃんが好き。イタズラ大好き。


そんなニキ以外の6人は全員が、ニキを見守る優しいお兄ちゃん。

ウォンちゃん

まずは、6男のリーダージョンウォン。
真面目で優秀、ニキが一目置く存在。愛くるしい見た目。ダンスも上手。努力家。素晴らしい人すぎて、ニキが逆らえない、唯一いたずらできない相手。

もちもち そぬ

次は5男、ソヌ。
かわいくて太陽のような天真爛漫な子、ニキと唯一喧嘩できる相手。ニキのいたずらやヤンチャを全て受け入れてくれている。女子力高いのに、ニキと喧嘩になると、普通にお兄ちゃん。そして、どんなに怒っても、自分が引いていつも許してくれる。

次男三男四男は同級生。

仏様 ジェイクさま

ジェイクは博愛主義者で動物から地球まで優しく愛で包み込む、仏様。
ニキの一番の遊び相手の子煩悩お父さん。オーストリアボーイ。ニキをいつも気にかけてくれる。かわいいかわいいと伝えてる。

氷の王子ソンフン 

ソンフンは、元フィギュアスケート選手、王子様的見た目なのに、親父ギャグ連発の滑り王子。フィギュア以外のスポーツは苦手。ニキと遊ぶときは、休日のお父さん。ベンチに座って、ニキを見守る。ニキがかわいい。

いつも唇切れてる ジェイ

ジェイは、情熱溢れる金持ち。ニキを実家に呼んだり、食事をご馳走したり、人生の生き方をニキに教えるお父さん。弟たちが大好き。弟を見守る顔は、いつもデレデレ。

少女マンガの主人公 ヒスン

長男はスポーツ万能、歌もダンスも完璧の万能センターのヒスン。でも、隠キャ。ゲームやパソコンをこよなく愛す。お父さんというより、ニキの憧れのお兄さん。一緒に遊んで、遊んで!とせがまれ、いつもニキを優先してあげる優しいお兄さん。



ENHYPEN保育園

そう、ご覧の通りENHYPENは、ニキを見守り育てる保育園なのです。
だから、平和で安心安全なのです。


私はいつも子どもとENHYPENの動画をみます。
面白くて安心で平和だから。
そして、どのコンテンツを見ても全員を褒めることができる。


ニキは、すごいね、一人で韓国で頑張ってるね、ダンスすごいよ
ジェイクは、優しいね、折れた木にも可愛そうって大事にしてるよ
ソヌはいつも笑顔でかわいいね
ジェイは、料理上手だね、日本語上手だね
ソンフンのスケートすごいね
ジョンウォン、リーダーさすがだね
ヒスンは歌がうまいねー、スポーツもなんでもできる!


子どもにそう言いながら観れるコンテンツってすごいですよね。


毎回、動画やコンテンツをみるたび、癒される。

ENHYPENは、全世代におすすめできるグループです

沼入りをオススメします、癒しの日々が待ってますよ♪

サポート頂けると大きな励みになります。今後の記事作成の原動力にさせていただきます!宜しくお願いします!