見出し画像

2024年7月の庭。

エンサイ。ニンニクとごま油で炒めると無限に食べられる。
ずっとビーツだと思っていたが、
黄色い茎のものを発見。
スイスチャードか???
ネットで調べたけど、やっぱりビーツ。
この赤い茎が特徴的。
スイートバジルは、
日焼けもせずすくすく育っている
ジニアもしっかりしてきた。
花が楽しみ。
現代農業で読んだ、イタドリのマルチ。
イタドリって、虎杖と書くんですね。
簡単に消えていかないのでとても良い。
スイカはもうちょっと頑張って欲しい。
じゃがいもの陰で、光が足りないのかも。
カレンデュラは、毎年間違いなく育ち、
美しい花を大量に咲かせ、
素晴らしい香りを楽しむことができる。
最高。
やっぱりエキナセア。
つぼみが開くのではなく、
花びらが「生えて」くる。
そのエイリアン感が良い。
だめかもしれないと思いつつ
植えてみたダリアの球根から、
ちゃんと芽がでた〜
去年と同じ美しい花が咲くのかな。
わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?