見出し画像

新たな種たち。

手が滑って、また買ってしまった。
私のコレクション、また増えてしまう。

やってしまった…。

一応、それぞれに買った理由がある。

葉牡丹パンジーは、冬の彩りに。
パンジーは難しいので、経験を積みたい。
ただ、これからの季節は暑すぎるかな…。

ロマリアレタス、レッドファイヤー、ロケット(ルッコラ)、つるむらさきは不足しがちな葉物野菜の供給用。常々種まきしないと、連続的な収穫は難しい。それと、なぜかレタス類は地元の種屋さんでも固定種が手に入りやすい。

二十日大根は、この間やってみてとても良かったから。なんと固定種のピンクの大根を見つけてしまった。種取りまで頑張らなくちゃ。きゅうりのコンパニオンプランツとしても使いたい。

お金はかかるけど、発芽する限り無駄な買い物ではないと思ってしまう。撒けば撒くほど、経験も増えていくしね。

わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?