見出し画像

【トンサイ市場】タラートロットファイの次はここ!カラフルな屋台のテントが綺麗なバンコクローカル市場

タラートロットファイの色とりどりの屋台テント群が無くなってさみしい思いをしている方も多いのでは?

どこの国でも、こういう昔ながらの文化を良かれと思ってきれいに整備しすぎるのはいかがなものか、とつい思ってしまいます。

少し規模は小さいのですが、テントが美しいナイトマーケットを一ヶ所ご紹介します。

トンサイ市場へ行ってみよう

スクンビットライン・ベーリング駅の真下にトンサイ市場というナイトマーケットがあります。
カラフルな屋台のテントがずらりと並び、とてもフォトジェニックです。

規模は小さいのですが、ここの良い所は駅のホームから全景を撮影できることです。

ちょっと早い時間に撮ったので
鮮やかさに欠けますが
もう少し遅いときれいだと思います。

どんな感じの市場?

どちらかというと、若い人達が好きそうなラインナップが多いです。
最近タイで流行ってる、日本人が読めないカタカナの店や、寿司バーなどもあります。

若い人が多い市場ですねー。

アコースティックライブをしていたり、食事をするところも、お手洗いもとても綺麗です。

トイレがめっちゃ光ってます。

少しだけですが、市場っぽいフルーツやおやつもうっています。

剥いたソムオー(ザボン)
がなくて残念

おばちゃんはテイクアウトで済ませました

初日から暑さにやられて、ちょっと疲れたので豚肉の焼いたのともち米を買ってかえりました。

毎回この時期に来ると2日目にちょっと体調を崩して、帰る前日くらいに体が慣れて絶好調イェイ!の時に帰国っていう感じです笑

お気に入りのヨーグルトを
デザートに。

ぜんぜん市場と関係ないのですが、ガイヤーンやコームーヤーンを持ち帰り、もしくは店内飲食でビニールに入ってきたら、カオニャオ(餅米)を袋ごとモミモミして、きりたんぽのような塊にすると食べやすいです。

カオニャオ(餅米)を袋ごと
モミモミします。
こちらが完成形!
きりたんぽの棒無しバージョン。
ガブリといきます。

若い人や大人数、カップルにおすすめ

ちょっと離れたところにありますし、他にこれと言って目玉がある駅では無いので、インスタ映えツアーとして、
ムアンボーラーン→エラワン博物館→トンサイ市場
のルートが良いかもです。

ムアンボーラーン近くのワット タンマカタンユー の夜も、一面にずらりと並んだランタンがとても美しいのでおすすめです。

タイ旅行の参考になれば嬉しいです。
インスタ映えトンサイ市場周辺おすすめの場所を貼っておきますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?