見出し画像

脇腹の後ろの筋肉が鍛えられない!・・・

と今まで思っていた、大学研究員H

昨日の下半身、お尻トレーニングを経て

鍛えた箇所が筋肉痛になりました

下半身トレーニングのせいで足が1日中グラグラでしたが

するとどうでしょう?

今まで思いもかけなかった、お尻の筋肉にも

ふと目を付けてみると

あれ?
腹筋の後ろ側の贅(ぜい)肉が
(ウエストの後ろ周りの肉)
今まで何してもブヨンとふんぞり返っていたのに
鍛えたお尻の辺りの筋肉を
キュッ、キュッと力を入れてみると
「しょうがないなあ」という感じで
引っ張られているではありませんか!!!


オォォォーーー!!!  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w  オォォォーーー!!!


これは凄い前進です!

そういえば、以前ジムのインストラクターに

「そこの肉は鍛えられないので、上の背筋か下の臀(でん)筋を鍛えて引っ張ってあげて下さい、そうですねえ、背中の筋肉の方が大きいので先ずは背筋のトレーニングからやってみたらどうですか?」

と言われていたのを思い出した

やはり先ずは3大筋肉!

背筋、大胸筋、腹筋を筋トレして

それから大臀筋なり他の部位もやっていこうという計画でしたが

そのせいでお腹の溜まった贅肉が減らなかったんですね!

しかも、昨日のトレーニングだけで凄い筋肉痛になったので

やればやる程、効果が抜群だ!

これはお尻周りの筋肉を今から鍛えねば!

┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)
┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)
┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)┗(`・∀・´●)


【朗報】後ろのウエスト肉が消えそう、かも!?


サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。